10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2006-10-29 (Sun) | スポーツ | COM(10) | TB(0)
日本ハム、ありがとう!!

テレビでも言っていたけど、北海道民は「おめでとう」より「ありがとう」。

4年前までは、北海道で日ハムファンなんて遭った事なかった。
それが、今や!!
元々野球好きだった人だけでなく、とにかくみんなを虜にしちゃった。
テレビが映し出す歓喜に沸く道民、ファイターズを愛してやまない道民は、決して一部の人ではないのですよ。。
もう、ほぼみんながあんな状態。
なんてったって、道内の瞬間最高視聴率は73.5%だったそうです。
す、凄すぎる・・・・
確かにあの日、家の中のどのテレビも一切野球中継を映していない家なんてなかったんじゃないかな?
経済効果は222億円が見込まれるそうです。
け、桁が大きすぎてピンとこない・・・

そういえば、コンサドーレ札幌ができたときも、勝ってないのにまるで優勝チームのような応援!って言われてなかったっけ?

そうゆうところ、道産子気質?
新庄がチームも道民も引っ張って盛り上げてくれたけど、そもそも新庄のようなタイプに北海道は合ってたんだと思う。

監督の退団、小笠原のFAなどちょっと気になる話題もあるけど。
自分の目標を達成して、次の舞台を目指すのもアリだしね・・・寂しいけれど。

でも、まだしばらくはこの喜びと一体感に浸っていたいな~
あと、バーゲンも~!!

パレード見たいなあ~~。
札幌近郊のみなさま~!パレードの様子を書いてくれる人がいるんじゃないかと期待してますのよ~~(*^。^*)



2006-08-21 (Mon) | スポーツ | COM(5) | TB(0)
今日は勿論、高校野球のオハナシです。

早稲田実業、おめでとう!!凄いっ

駒大苫小牧、良く頑張った!!エライっ


昨日は、本当にドキドキした!
だって、駒苫が表の攻撃だからさ~
打たれたら終わり、打たれたら終わり・・・って。
この緊張が15回まで続くんだもん。
いやぁ~~疲れた・・・(~_~;)

負けたくはないんだけど、でも途中から思いはじめた。
田中将大っ!!キミが決めた球で勝負して、精一杯勝負して、それで、もしも打たれたとしてもイイっ!!
誰が何と言おうと、私はキミの味方だから。だから、思いっきり行ってこ~い!!みたいな・・・一体、誰なんだ私・・・

だけどさ~~
今日の試合前からどの番組も、どうも早実寄りじゃなかった??
東京の代表だし、悲願の初優勝だし、スター(斉藤くん)だし仕方ないんだろうけどぉ~~

なにさっ!!アタシの駒苫にっ!!
ちっくしょぉ~~!!負けないぞぉ~~!!

昨日、負けてもいいって思った気持ちはどこへやら。
だから、ホントに誰なんだよ?私・・・
仕事?してないよ、とーぜん(^^ゞ

結果は残念だったけど、9回であれだけ追いつけるなんて、やっぱり凄い!
だってみんな、自分だったら諦めちゃうでしょ?
あの時もっとこう・・・とか、○○がもっとああ・・・っていうのは、ナシ!!言っちゃダメ!!

だけどなぁ~
早実が優勝決まってで喜んでるのは、屈辱~~<`ヘ´>だったな・・・
だぁって、は駒苫のじゃない!
目の前でそれをやられるのは・・・

今はちょ~っと落ち着いてきたので(笑)、おめでとう!って言える。
確かに、斉藤くんは素晴らしかった
(プロになっても、ハンカチで拭くのかな?)
両校とも、特に両エース、ほんとにほんとにありがとう!!




2006-08-17 (Thu) | スポーツ | COM(5) | TB(0)
すごいよ、すごいよぉ~~
なんで、あんな逆転できるんだろう??
ついつい、「あぁ、こりゃダメかな?」って思っちゃったけど・・・
きっと、本人達は自分を信じて諦めなかったんでしょうね。
こんな風に↑、文章にするとありきたりな言葉だけど。
本当にやり遂げるって、凄いと思う。

15日、休みだからテレビ見てたんだ。
感動して、試合終了後ちょっと動けなかったわ・・・
今回ちょっと調子悪そうだから、もし次で負けたとしても、こんなイイ試合見せてもらったからもう満足だよ、って思ってたんだけど。
また見れるとは・・・

帝京と智弁和歌山も凄かったね。
1回に8点って、おい!
そして、それをひっくり返すって、おいおい!!

ややや・・・準決勝が楽しみだ

勿論、強いていえば道民として駒苫に優勝して貰いたいけど。
こんなに素晴らしい試合、もうどこが優勝でもいいよ!!
