06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2015-03-29 (Sun) | お持ち帰りおやつ | COM(2) | TB(0)
よーしさんから、ホワイトデーのお返しに頂きました。

毎年、私がバレンタインに、よーしさんからはホワイトデーに、お菓子の贈りあいっこをしているのです
今年頂いたのはクラブハリエのバームクーヘン
名前は知っていたけれど、食べるのは初めて。
包みを開けた瞬間、嬉しくてテンション





上品な甘さでとっても美味しかったです
よーしさん、いつもありがとう


あのぉ~、そういえば小太郎さんにもバレンタインあげたんですけどぉ~?



「では、特別にボクのとっておきオモチャを貸してあげますよ。
 さあ、遊びましょう♪」


それは、小太郎さんへのご奉仕みたいな気もしますけど・・・気のせいでしょうか???
2013-07-03 (Wed) | お持ち帰りおやつ | COM(4) | TB(0)
銀座商店街の中にある、「おやきの冨士屋」さん。
「美味しいよ」という話をきいたので、会社帰りに買って帰りました。

冨士屋

たい焼きは、あずきと白あんがありましたが、私は白あんで。
私好みの薄皮パリパリタイプというよりは昔ながらのたい焼きといった感じでしたが、尻尾までアンコたっぷりで美味しかったです

旦那のオヤツ用にはたこ焼きを買って帰ったのですが、こちらも昔懐かしの雰囲気
ソフトクリームやフラッペも売っていたので、これからの季節の寄り道にいいかも
2013-06-04 (Tue) | お持ち帰りおやつ | COM(8) | TB(0)
以前住んでいたアパートは、斜め向かいにセブンイレブンがありました。
しょっちゅう行くので、「もうセブンイレブンは飽きたよ~!ローソンが近ければいいのに!」なんて言っていたら、現在の住まいはローソンの近く。
ここに住み始めて1年8か月・・・・今は、ローソンに飽きてセブンイレブンの方が魅力的に見えてます

ネットで評判がいいとの記事を読んだので。
たまたまセブンイレブンに行く機会があった時、コレ買ってみました。

塩バニラ

なめらか塩バニラ。


ちょっと塩味が加わることによって、キャラメルみたいな味になってる
なるほど、これは美味しいですね。

でも、バニラアイスといえば、ズッシリお得感のスーパーカップも捨てがたい・・・
2013-05-24 (Fri) | お持ち帰りおやつ | COM(10) | TB(0)
最近のオヤツタイムがちょっぴり和風づいています。
この時買ったいい緑茶もあるんでね

桜風味のかりんとう

GWに札幌に行ったときに大丸で買ってきた麻布かりんとさん「桜かりんと」
こちらのお店はすっごい種類のかりんとうが売っていて、どれにしようか悩んだんだけど、きっと季節限定だと思われる桜をチョイス。
写真じゃ暗くて判り辛いけれど、ピンクの可愛いかりんとう。ほんのりいい香りがしました。

さくらんぼ

あとこれは、スーパーで買った和生菓子ですけれど。
可愛かったので、写真撮ってみました~

昔は和風オヤツってそんなに心惹かれなかったんですけれど、年々いいな~と思うようになってきましたね
2013-04-16 (Tue) | お持ち帰りおやつ | COM(12) | TB(0)
暫く更新が滞っておりました
この間、黄砂に吹かれてエライ目にあっていたり、色々考え込んでいたり、ちょっとバイオリズム低迷期だった感じ。
あぁでも、なんとなく復調できそうな兆しですので、今は大丈夫です。

先日は義父の命日でお参りに行く予定だったのに、黄砂アレルギー真っ只中で気管支やられ旦那に外出禁止令を発令されてお留守番。
義母と旦那で行ってきてもらったのですが、帰ってきたら「あまおう」2パックも持ってきた~
ありがとう、お義母さん

いっぱいあるから、そのまま食べる以外にも思いっきり堪能できました

あまおうミルク

いつものグリーンスムージーの野菜を苺に変えて、ピンクスムージー
桜あんのパンと一緒に春の雰囲気で。

あまおうプレート

アイスとワッフルを一緒に盛って、春のデザートプレート。
ほんとは苺パフェ作ろうかと思ったんだけど生クリームが無かったので。

あまおうパワーで元気回復できそうです
