06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2015-03-29 (Sun) | 小太郎さんのおはなし。 | COM(10) | TB(0)
すっかり更新が滞ってる間に、小太郎さんは8才になりました
3月18日が誕生日です。

プレゼントも渡してお祝いしましたよ。



撮影の間も待てないほど、喜んでいただけました。
下僕たちがTVを見ていると、「ヒマそうだな。遊べ。」とお呼びになります。


なぜか8才になった翌日から、子猫時代以来全く見向きもしてくれなかったお膝に乗ってくれるようになりました。



これって、「お膝なんて子供っぽいこと、やってられねぇぜ!」ってトンがった青年期を過ぎて丸くなってきたんですかね
2015-02-16 (Mon) | 小太郎さんのおはなし。 | COM(8) | TB(0)
2月14日はバレンタイン。
我が家の男子たちにもプレゼントしましたよ。

小太郎さんには大好きなコレと。



このネコベッドにもなる爪とぎ。



早速使ってくれたのですが・・・



んんん?はみ出てる!




台座になら、ちょうどいい?(苦笑)


で、旦那さんにあげたのはコレ。


なんだかリアルで食べにくいらしいです(笑)
2015-01-14 (Wed) | 小太郎さんのおはなし。 | COM(8) | TB(0)
昨年末からストルバイト尿石症の療養中だった小太郎さんですが、土曜日の尿検査で遂に結晶が消えていました!
発覚後、まず2週間で小さい小さい欠片みたいな状態までにはなったものの、そこからが長かった・・・
でも、遂に!

良かったね~♪
まだこれから1ヶ月程維持食に切り替えての経過観察となりますが、まずはひと安心。
幸先の良い1年のスタートになりました。



「今年も絶好調で行きますよ!」


2013-07-30 (Tue) | 小太郎さんのおはなし。 | COM(6) | TB(0)
おかーさんは、今月は「お泊まり仕事」があったり「資格試験」があったりと大忙しだったみたい。

ボクもお勉強の間は手伝ってあげてたのですよ。

答え合わせ

「模擬問題はできましたか?答え合わせしま~す」

だって、早く暇になっていっぱい遊んでもらいたいですからね。
そのためだったら、進んでお手伝いするってもんですよ。


なのに

やっとひと段落ついて、これからはボクとの時間だ~と思って待っていたのに
おかーさんったら、ボク以外の猫の毛をいっぱい付けて帰ってくるのですよ
これは、いったいどういうことですかっ


管理人

「どうも。かっこさんの勤務先が入居しているビルの管理人、ネコです。
困ったことがあったら、いつでもご相談下さい」
「疲れた時のモフモフも承りますよ」
(正確には、管理人さんが飼っているニャンコです)


ツイッター

「強敵出現~
この苛立ちをTwitterで呟くのです!」


と、いう訳で。
小太郎さんが、Twitter始めてみました。

kotarousan318

ニャンコらしくごくごく気まぐれに呟いてみる予定ですが、よろしければフォロー下さい。
(こじんまりやるつもりなので、ゆくゆくは かっこ のツイッターと同じく鍵付にするかも)
2013-06-26 (Wed) | 小太郎さんのおはなし。 | COM(4) | TB(0)
タケノコ祭りを堪能しているとふと視線を感じて、横を見ると・・・

タケノコ気になる・・・

小太郎さんがずっとこんな顔して凝視していました

「むむむ・・・。なんだか面白そう?なモノが食卓にあるんだにゃ~」

ボクにも見せて!

「それ、タケノコっていうの?ボクにも見せて!見せて!」


ちなみに水煮の皮を剝いている時も、キッチンの私の横でずっと見学したそうにしていました。
(高さがあって、手元が見えない)

でもどうも「食べたい」というよりも、皮付きのタケノコに対して「カサカサする棒、面白そう」と感じている様子?
これ、オモチャじゃないんだよ~~~
