10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2013-07-09 (Tue) | 手作りおやつ | COM(6) | TB(0)
実家から小玉西瓜をもらいました。
だけど2人で、しかも旦那は普段帰りが遅いとなると、小玉とはいえ意外と消費しきれないのですよね

なので、味が落ちる前にソルベにしてみました

スイカソルベ

私はサッパリして美味しいと思うのですが、旦那には「青臭いね・・・」とイマイチ不評

そりゃあ、極端な話西瓜凍らせただけみたいなもんだから、こんな味でないの?と思うんですけどね~

シャーベットって言ったら、もっと甘~いスィーツになってるもんだと思ってたみたいです。

さて、今度はメロンもかなりな完熟具合。
そのまま食べきれなかったら、メロンは何にしよう・・・
2013-06-18 (Tue) | 手作りおやつ | COM(12) | TB(1)
ネットで見つけたマシュマロを使った簡単オヤツ、なかなかの評判のようなので私も試してみましたよ

まずは、Crambom、さんもチャレンジしていた「マシュマロヨーグルト」

マシュマロヨーグルト

私は寝る前に漬けたものを、翌日の夕方食べました。
口に入れると、シュワッとする感覚がなんともいえません。
ひと晩でもいいみたいだけど、長時間漬けたほうがよりマシュマロが溶けてシュワシュワシュワになります。
人それぞれお好みの漬かり具合ってのがあると思いますので、その辺は調節して下さいね。

マシュマロアイス

そして、こちらはマシュマロと牛乳で作る簡単アイス。
クックパッドの分量の倍で作っています。
それでこの量だから、分量通りだと随分少ないかも

混ぜ方が完璧ではなかったせいでしょうけど、トロッとした部分とシャリシャリな部分があって、それがかえって良かったりします。
甘くて美味しい~

どちらもプレーンで食べましたが、ジャム等で味を変えても美味しそう

参考にしたのは、こちらです
・Twitterで話題沸騰!簡単&絶品な【マシュマロヨーグルト】とは? - NAVER まとめ
・【簡単&絶品】マシュマロがアイスやケーキに大変身! - NAVER まとめ

他のも美味しそうなので、またマシュマロ買って試してみたいと思います
2012-08-29 (Wed) | 手作りおやつ | COM(10) | TB(0)
ネコチョコ1

もう何か月も前だけど、無印でネコの形のシリコン型を発見
で。その時、バレンタインの手作りチョコキットの売れ残りがお安く売っていたので、練習用にとセットで買ってきました。
それを暫く放置していたんですけど、そのチョコキットの賞味期限が8月だったんで
暑い中、慌てて作ってみました。

出来上がりは、こんな感じ。

ネコチョコ2

耳の先っぽがキレイに取れないな。。。

手作りチョコキットで作ったので、簡単キレイに出来ましたが、お味の方は・・・・・あまり深い味わいも無く、ただ甘いだけって感じ。
要領は判ったので、次回はちゃんと板チョコ削って美味しいの作ってみよう~

ちなみに。猫のクッキー型もあったので、それも一緒に買ってきているのです。
この秋には、小太郎さん型のオヤツ作りに励んでみたいと思います
2011-10-07 (Fri) | 手作りおやつ | COM(10) | TB(0)
台所が少し広くなったので、今まで置く場所がなくて買わなかったコーヒーメーカーを購入しました。
結婚当時はコーヒーの飲めなかった旦那が、数年前から徐々に飲めるようになり、今ではむしろ好きなくらいになった事も購入の動機ではあるんですが。

おかげで、今まで以上に家でのお茶時間が楽しみになりました
そんななか、100円均一のキャンドゥで、面白いものを発見~

1oo均グッズ

ミルクフォーマーはこの値段で大丈夫か?と半信半疑だったんですが、難なしでした
コーヒーショップみたいに上に蜂蜜をかけてみたんですが、蜂蜜の残量が少なくキレイに出なくてせっかく泡はうまくいったのにトッピングが残念な仕上がりになったんで、画像はまた今度・・・
ワッフルメーカーは、ホットケーキミックス+電子レンジというお手軽さ
生地にカボチャを入れて、秋の雰囲気で。

カボチャワッフル



そうそう。
秋の味覚といえば、珍しいもの頂きました。

食用ほおずき

食用ほおずき、初めて食べました。
肉厚なミニトマトのような食感で、ブドウに似た味?

cafe KOTARO、食欲の秋を迎えてちょっぴり充実してきました
2009-12-17 (Thu) | 手作りおやつ | COM(4) | TB(0)
マンゴーホットケーキ

今日のオヤツ。
マンゴー味って珍しいと思って買っておいたホットケーキを焼いてみました。
森永だったかな。100円でした。
本当はマンゴージュレが付いているんだけど、賞味期限が今日までのヨーグルトが残っていたので。
3枚焼いて2枚冷凍したので、それ食べる時にジュレかけてみます
作ってる時には生地にもマンゴーが入っているような匂いがしたんだけど、食べてみたらよくわかんなかったです。
でも、ふかふかに出来て美味しかった
