10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2013-10-22 (Tue) | お持ち帰りごはん | COM(4) | TB(0)


スーパーでタイカレーとは違ういなばの缶詰、見つけました。



器にあけて温めると、こんな感じ。
見た目通り、結構な辛みのあるスープです。
うんまい


缶詰を開けると、必ず小太郎さんが飛んできます。



「それ、猫缶じゃない?ね?ね?きっとそうだよね?」

普段のゴハンはカリカリなので、猫缶なんてたま~にしかあげてないんだけど・・・
ぱかっと開けるあの音をしっかり覚えておいでのようで・・・
2013-07-02 (Tue) | お持ち帰りごはん | COM(10) | TB(0)
先日の「帰れま10!」のセブンイレブン商品ランキングで1李になっていたのが、「セブンゴールド 金の食パン」

単純に「見ていたら食べたくなった~」っていうのもありますが、スィーツやお惣菜を抑えて「えっ?食パンが1位」って私的にはとっても意外で興味を持ったので、イレブンに行く機会があった時買ってみました。

金の食パン

2枚入りで125円。
食パンにしては少々お高め?でも、結構な厚切りですしね。

金の食パン2

トーストして食べてみました。

なにこれ?甘~い
中はもっちり外カリカリっていうのは見た目で想像はついていたのですが、この甘味、美味しい~
北海道産生クリーム、北海道産甜菜糖、カナダ産はちみつ、赤穂の天日塩が入っているんだそうです。
なるほど。だから甘いのか。

人気なのも納得。
これは、リピ決定
2013-06-02 (Sun) | お持ち帰りごはん | COM(6) | TB(0)
ブログ仲間の間で話題になっていた、新十津川町にある手作りソーセージとハムのお店・ヴルストよしださん
なかなかお店に行く機会が無かったんですけれど、GWに私が札幌に行った日にちょうど大丸の食品催事場に期間限定で出店していたんです
本当はお手頃価格のソーセージなんかがあればいいなぁ~と思って覗いたんですが、試食させてもらったローストポークの美味しさにビックリ
まぁ、1回外食したと思えばいいか・・・と買って来ちゃいました

ローストポーク1

そのままでも食べられるのですが、試食でノックアウトされたのは、軽く焼いた状態。
熱してじゅわっとなった脂と、とっても柔らかいお肉が
さっき「1回外食」と書いたけれど、ヘタなところへ行くよりもよっぽど満足~

ローストポーク2

こちらは、焼かずにそのままのものを薄く切ってパンに挟んでみました。
「もう飽きた」と言われていたいつものパンも、美味しく頂けました
2013-03-13 (Wed) | お持ち帰りごはん | COM(8) | TB(0)
ローソンに寄った時に偶然見つけた、いなばのタイカレー

いなばタイカレー1

「ツナとタイカレー(やや辛め)」「チキンとタイカレー(イエロー)」。
この2種類あったので、1缶ずつ買ってみました。

いなばタイカレー2

こちらは、ツナとタイカレーのほう。
ツナゴロゴロ~♪
ココナッツミルクも効いていて、ピリッと辛くて。
確かに100円でこれなら、全然あり

グリーンカレーとかココナッツの苦手な旦那は多分食べないだろうけど、私用の非常食にまた見かけたら買っておきたいんだけど、あれ以来全然見かけない・・・
スーパーでも売ってるのかなぁ~?

そして、これまた美味しいと評判のしろくまラーメン
旭川の人間がこんなの紹介すると旭山動物園関連?と思われるかもしれませんが、これは札幌円山動物園の関連商品。

しろくまラーメン1

パッケージ、可愛いですよね~
道内なら比較的どこでも手に入る白いパッケージはしお味です。
円山動物園限定では、ピンクのしょうゆ味もあるらしい。

しろくまラーメン2

たいした具材無いんですけど、こんな感じで食べてみました。
うん。美味しいです。
ただ最近は「マルちゃん生麺」とかちょっといい即席麺が出てきているから、それと比べてどうかと聞かれれば・・・う~ん、よくわかんない
北海道土産には良さそうです。
2012-08-27 (Mon) | お持ち帰りごはん | COM(8) | TB(0)
色んな人のブログを見て、ずっと気になっていたお店。
テイクアウト専門のザンギのお店、とり丸亭さん。
先日、やっと買ってこれました~

とり丸亭1

私は、「ガーリックザンギ丼」で。
ガーリックと黒コショウがいい具合に効いています

とり丸亭2

旦那は、「塩ザンギ弁当」

1個ずつ取り替えっこして食べましたが、どっちも外カリカリ&中ジューシー
北海道名物ザンギ
定番醤油味しか食べたことなかったけれど、普段と違う味も美味しかったです。

残暑にお肉とくれば、呑みたぁ~いってところですが、ここ1週間ほどアレルギーの薬飲んでいるので・・・・いちお、アルコールは控えておきました
次回はビールとセットで・・・ね。
