10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2008-04-17 (Thu) | コスメ編 | COM(10) | TB(0)
韓国の化粧品は低価格な上に自然派のメーカーが多く、この点でも私好み
はい、まだ韓国ネタですよ(笑)
仕方ないです。ハマっちゃってるんで

IKKOさんが絶賛したことで一躍有名になったBBクリーム。
これは、ほぼどこのメーカーでも出している「ほんのり色づく美容液」って感じの商品です。
IKKOさんが言っていたのは、「The ETUDE House」というメーカーのものですが、ここは10代向けブランド。
30代の私は、テスターであれこれ試した結果、「THE FACE SHOP」のものを買ってきました
BBクリーム

普段は精製水とヒアルロン酸でお肌を整えた後、これ1本。
お出かけするときには、さらにフェイスパウダーをはたいてます。
ファンデーション要らないので、顔が軽い気がする(笑)
SPF20 PA++と紫外線対策もバッチリ
つけ心地や刺激も日本製と特に遜色ないですよ。
むしろ、私はこっちのが好きだなぁ~

「THE FACE SHOP」は日本でも東京・横浜・大阪等に店舗があるほか、楽天市場でも取り扱いしています。(北海道には店舗ないのよね~
ただし!
韓国で購入するとたしか16,000か18,000ウォン(1ウォン=0.1円)だったこの商品。
日本で買うと3,500円もするのよね!
やっぱり、日本って物価高い!!

2007-12-29 (Sat) | コスメ編 | COM(6) | TB(0)
100均コスメ

ネットで話題になってた、ダイソーの「酒しずく」
発見したので、化粧水と乳液を購入してみた。
使ってみた感じはさらっとしてて、「さっぱり」と「しっとり」タイプでいうならなら「超さっぱり」ってところ。
でも、これじゃ乾燥してしまう~ってことはなかったよ~
ちなみに、「酒しずく」っていうのもあって、「の」が入ってる方が入ってない方より多少しっとりしてるらしい。
私はあまり乳液が合わない方なので、乳液の方はこのくらいさっぱりしてていいけど、化粧水はもちょっとしっとりしててもいいかも・・・とおもったので、次回「酒しずく」にしてみよう。
更にネットをよく見ると、「酒しずく」(又は「酒のしずく」)の化粧水に「ヒアルロン酸」や「コラーゲン」(これも、100円ショップにあり)を合わせるのが良いらしい・・・
(なんだ、乳液じゃなくてそっち買えば良かったのか~)

「マンゴーヒーリング」もダイソーで。
こちらは315円商品。
使用後は肌がツルツルになったような・・・


100円ショップコスメをはじめ激安化粧品って、高価な化粧品に比べ香りやとろ~りした感触などリッチ感が足りないけれど、効果のほどは極端に劣らないのではないかというのが、個人的感想。
以前「スクワラン」を某有名メーカーとダイソーの両方使ってみたけれど、正直あまり違わないかも・・・と感じたし(^_^;)

使ってみて「なんか、イマイチ・・・」と思えばボディ用にしちゃえばいいしね~
2007-09-11 (Tue) | コスメ編 | COM(20) | TB(0)
買物公園にある「SALLY」という美容材料の取扱店。
毎日その前を通っていて、店の存在もセール中なのも知っていたのだけど、古臭い化粧水や乳液なのかと思いあまり気に留めていなかったのだ。
ところがキャラメルハイジさんのブログを見てビックリ!
なんと可愛いボディローションがたくさん!!
私は良い香り好きだけどどうも香水のラストノートがイマイチ苦手で、ボディローションなら大好き!
これは、早速行かなくちゃ!

シャンプー・コンディショナー・ボディローションなどなどが1,050円で袋につめ放題!
20070911215501.jpg

私の戦利品。
奥がコンディショナー。ワイルドベリー、ハニー、グリーンティの香り。
隣はバナナのボディウォッシュ。
手前はボディローション。バニラ、チョコミント、キャラメルとこれまた美味しそうな香り。
わ~い 一個、200円もしない!
これなら惜しげなく使えるよね~

ハイジさんはマンゴーのボディウォッシュも手に入れたようだけど、見当たらなかった~orz残念!
たくさん仕入れたので、少し妹ちゃんに分けてやろうかとメールしたところ、「ハニーとキャラメルをよこせ」と返信が。
ヤだ~~~!キャラメルは渡さんよ~
ってか、また買いに行かなきゃ?!
2007-04-19 (Thu) | コスメ編 | COM(14) | TB(0)
いつもの普通パーマから奮発、デジタルパーマに挑戦してみたけれど、手入れ法(?)がよくワカラナイ・・・


綺麗にカールを出すためには、髪を指でクルクル巻いて下からドライヤーを当てよ、との美容師さんの指示ですけど・・・・・そんな器用に出来ましぇ~ん
誰か、簡単なブロー法教えて下され


そんな微妙にストレスな(笑)お風呂上りを癒してくれるのが、これ。


THE BODY SHOPのボディバター

20070419023151.jpg



甘~い、ストロベリーの香りです。
BODY SHOPの匂いモノって、結構スキなの


マンゴーやパッションフルーツなど他にも種類豊富。
夏にはまた季節のフルーツの香りなんてのもイイかも~
2007-02-21 (Wed) | コスメ編 | COM(10) | TB(1)
買っちゃったぃ♪
07-02-21_17-53.jpg


クリアクリーン、ラ・フランス味。
あしかさんのブログで見て気になっていたところ、丁度今使ってたヤツが無くなったのでお買い上げ。
味付きなんて子供の頃以来。
このラ・フランス味の他、イチゴ味も出ています。
イチゴは・・・・・甘そうな気がしたんで、まずはこっちから挑戦。
香りが良いです。
味は、思ったよりほのかに、って感じ。
イヤではなかったデス


「この冬限定!旬のフルーツ」って書いてあったな。
じゃぁ、しばらくしたらまた違う味も出るのかな?


あ、近郊の方。
スーパーではあまり見かけませんでしたが、ジャスコにありましたよん♪

