08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2013-10-03 (Thu) | 外ごはん | COM(6) | TB(0)
先日の日曜日。
旦那が以前昼食を食べに入って美味しかったというお店に連れていってくれました。

そのお店は、東光にあるキッチンサンボさんです。



ラーメンが食べたい気分だったので、豚丼とラーメンのセットを。
想像以上にお肉が分厚くてビックリ
分厚いけれど柔らかくて、美味しい~
でも、ボリュームたっぷりでお腹が苦しい・・・



旦那が食べたのは、ラーメンと生姜焼きのセット。
こちらのお肉も一緒かな。

すごく混雑している中カウンター席に座っていたので、他のお客さんの注文したものが出来上がっていくのも見えたんですけど、どれも美味しそうだった
小さな普通の定食屋さんですけれど、ここは又行ってみたい。
でも、行く時はしっかりお腹減らして行かなくっちゃ。
2013-08-12 (Mon) | 外ごはん | COM(8) | TB(0)
パンケーキ

パンケーキが食べたくて、検索して見つけたお店に行ってみました。
豊岡の住宅街にある、Cafe La TABLEさんです。
住宅の一部をお店にしていると思うんですが、店内もお庭もいい雰囲気。
(リンク先で見て下さい)

メニューを見るとフルーツやクリームたっぷりの甘い系が華やかで目を引くんですが、今回は普段あまり(パンケーキでは)食べない甘くない系にしてみました。
手前が私のベーコンオムレツ。向こう側が旦那のベーコンエッグ。
卵がオムレツか目玉焼きかの差ですね・・・

シンプルですが、こんなふうにパンケーキもオムレツもフワフワにするって難しいですよね。

ちなみに。最近移転したのかな?
検索したブログで見つけた住所はほとんどのものが違っていました。
もし行く方がいれば、食べログが正確ですよ。
移転前のメニューだとココットの中はクリームチーズだったらしく、そんな記事を読んでたのですっかりそう思い込んで口に入れたらポテサラでした
2013-08-02 (Fri) | 外ごはん | COM(4) | TB(0)
もう先々週になるのかな?
研修があって、一泊二日で札幌に行っていました。

二日間とも朝から晩までビッシリのスケジュールで、のんびりするヒマは全然無し
じゃ、せめてランチくらいは堪能したいよね~

1日目は、近くのお店がよくわからなかったので、てっとり早く東急に入りました。
10階のレストランの中から、「てんぷら 銀座 天一」さんをチョイス。

天一

ランチメニューの中から、かき揚げ丼セットを注文。
白味噌に慣れているもんで、赤味噌の味噌汁にちょっとドキドキ?!
これにデザートのアイスクリームも付いていました。

研修場所付近は見たところ居酒屋が多く昼間やっているのか判らなかったのですが、2日目は下調べしてからいちるさんへ。

いちる

ランチメニューの、「本マグロの中落ちユッケ丼」。
私は正規の値段だったけど、札幌なんとかパスポートって本持ってる人は限定何食分かは500円になるらしい。
うまうま。

1時間の昼休みって女子には慌ただしいけれど、しっかりちゃっかり美味しいもの食べてひと息ついてきました。
2013-08-01 (Thu) | 外ごはん | COM(2) | TB(0)
先日プチモンゴ女子会で訪れたばかりですが、今度はランチにやって来ました。
「地ビール館」という名前で意外に思われるかもしれませんが、ココ、ラーメンがオススメです。

地ビールラーメン

旦那も私も、しょうゆチョイスで。

こってりスープが美味しいんです。
観光客がよく訪れるせいもあるかもですが、みんなラーメン食べてたなぁ

それ以外のメニューも気になるものがいっぱい。
地ビールランチ
(写真撮ってる私の影が・・・(笑い))
アボカドサーモン丼と迷ったの。
また食べに来なくっちやね
2013-07-28 (Sun) | 外ごはん | COM(2) | TB(0)
1月に埼玉に引っ越してしまったmameさんが帰省中。
時間が合えば会いたいなぁ~と思っていたところ、お声をかけて頂いて旭川方面のモンゴメンバーで女子会?!となりました

場所は、大雪地ビール館
当日、残念ながら あけみっふぃーさんは体調不良のため欠席となったのですが、mameさん、hiroさんと三人で乾杯~

地ビール 乾杯

いつもこちらのお店では地ビールを呑んでいる私ですが、この日はビアカクテルにしてみました。
ジンジャーエールと割ったシャンディー・ガフ、ちょっと甘くてでもさっぱりして飲みやすかった

冷たいチーズフォンデュ蕎麦のペペロンチーノ

お料理は、蝦夷鹿肉のジンギスカン風(写真・左の奥)やら蕎麦のペペロンチーノなど、地元食材を使ったちょっと他にない個性的なものが多く、どれも美味しい
左側の写真の手前に映っているチーズフォンデュは冷製なんです。
冷たくても固まらな~いそして、夏にはもってこい

この日はステージでライブもあり、観光客の団体さんが大盛り上がりでした。

マチバルにて

地ビール館で楽しいひとときを過ごした後は、場所を移してマチバルへ。
久しぶりに会ってたくさんオシャベリしてと楽しい一日となりました。

mameさん、hiroさん ありがとうございました
あけみっふぃーさん、今度またリベンジしに行きましょう~
