03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2015-01-04 (Sun) | 雑貨類 | COM(10) | TB(0)
お正月休みも今日で終わり。
年末年始は両実家へ行ったけれど、どっちも近所だし。
あとは初詣に行ったり(これも近所なので往復15分くらいで終わってしまう)、買い物に行ったりとマッタリ過ごしていました。

今年は福袋はコンタクト液だけ買いました。
明日発売のブルックスコーヒーも狙っているんだけど、明日から仕事なので出遅れちゃうだろうし、どうかな?

福袋はあまり買わなかったけれど、そのかわり?初売りは結構満喫しました。



イオンで通勤用の大きめバッグを。
「割引+タイムセール」で2千円で買えちゃいました♪
いつも私は大きいバッグに中身はポーチやバッグインバッグで整理していたのですが、最近の流行はミニバッグとサブバッグの2個持ちなんだそうですね。
「その方が使い勝手がいいかなぁ~」と心揺れていたのですが、2千円で出会ってしまったので、とりあえず今年もデカバッグ使い継続です。

あとは検討中だったエンジンスターターが某カー用品店の初売りでお安くなっていたのを、ラス1ゲット。
只今取り付け作業待ちです。
暖機必須の旭川で今時持ってなかったの?!と言われそうですが、持ってなかったんです。

これで、明日の仕事始めは快適に迎えられる・・・かな?
2014-01-14 (Tue) | 雑貨類 | COM(11) | TB(0)
普段そんなに福袋買わないんですけど。
今年は数年ぶりに自分のボーナスなんてもんも貰って浮かれてるのかも?
ちょこちょこ買ってしまいました。

福袋1

ミスドの福袋は12月中から発売になっていたので、大晦日の実家でのビンゴ大会(小会、みたいなもんですけど)の景品にしました。
ドーナツ引き換え券の他に、スヌーピーのエコバッグとひざ掛けとカレンダー。
これは千円バージョンなのですが、2千円バージョンだとお皿とかも入ってたみたい。
妹に当たりました。


年が明けてから買ったのは、まず、タリーズの福袋。

福袋2

コーヒーショップの福袋を色々下調べして、スタバはコーヒー少ないし、ドトールは逆にコーヒーだけの詰め合わせだしって事でやや消去法的に・・・ですが。
丸い缶に入っているのはコーヒーキャンディ。
ドリンクチケットも付いています。
バッグの色はパッと見で赤にしちゃったけど、紺色でも良かったかな~。

会社用にもコーヒー豆が欲しくって、このほかにカルディのコーヒー福袋も1つ買いました。
けど、カルディのはハズレじゃないけどお得ってほどでもないって感じかな。

あとは、タオルの福袋とコンタクト液の福袋と化粧品の福袋と・・・
実用的なものばっかり(笑)

福袋3

無駄使いだったかな~と思ったのは、このネコ柄グッズ福袋かな。
でも、可愛いしな

そうそう。小太郎さんも福袋当ったんですよ~

福袋4

「でも、おかーさんったら『こんなに沢山遊べないよね。少しづつ遊ぼうね』って言って1つだけ出して後は仕舞っちゃった。自分は全部いっぺんに開けているくせに。オトナって



2013-10-14 (Mon) | 雑貨類 | COM(8) | TB(0)
以前ブランドムックを買って以来、雑誌の付録にややハマリ中です。



最近はこれ。
付録が欲しくって、雑誌本体は年代的にはかなりムリのあるものを買ってしまった
というか雑誌は不要なのだけど、そういうわけにもいかないので・・・
どの雑誌もいつもバッグやポーチばかりだし毎月毎月買いあさるわけではないのですが、それでもまんまと戦略に乗ってしまっているのだろうなぁ~

そして実は、ガチャポンも結構好きです。

ニャンコ物とスィーツモチーフ物は、見つけるとついついやってしまいます。
冷静に考えると、こんなのに200円って結構高い気もするんだけど。



これはスマホ立てになるって書いてあったんだけど・・・
角度が悪いからなのか重さに耐えられないからなのか、ちょっとムリでした
こうやって元々自立している物にくっつけておくしかないようです。
実は全然支えていないくせにいかにも頑張ってる風な顔してますね



うむむ。これは私の好みを両方満たしています。
当ったこの子も可愛いけれど、「ニャプチーノ」が欲しい。
2013-10-02 (Wed) | 雑貨類 | COM(4) | TB(0)
お友達が東京へ行って来たお土産を持ってきてくれました。



ご両親を連れてスカイツリーを見てきたんですって。
ふきん、可愛くって使うのが勿体ない~~~



小さい手ぬぐいで包まれているほうは、開くとおかきが入っていました。

私も1度はスカイツリー見てみたいですね~
2013-07-04 (Thu) | 雑貨類 | COM(6) | TB(0)
100円ショップのキャンドゥで、またまた猫柄雑貨を買ってきてしまいました~
本当は書類入れるトレイが欲しくて行ったのに・・・
ニャンココーナーが出来ちゃってるんだもん~

キャンドゥ猫1

グラスとシュシュとバンダナ(と書いてあったけど、お弁当包みにするつもり)です。
本当はこの大きさのグラスじゃなくて、もっと大きいサイズのものが欲しいんだけど・・・
何故か圧倒的に(猫柄に限らず)この大きさの方が可愛い柄が多い気がする・・・

キャンドゥ猫2

黒猫柄にご丁寧に「ねこ」と書かれた風鈴も。
これはちょっと着色がイマイチ(ムラがある)でまぁお値段程度って感じでしたが、ワンシーズン楽しめればいいかな、と思って。
ちなみに「いぬ」バージョンもありました。

猫風鈴の音を聞きながら、猫グラスに注いだ冷たい飲み物でひと息。小太郎さんと一緒に。
そんな夏になりそうです
