11≪ 2006/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2006-12-31 (Sun) | 日々のおはなし。 | COM(5) | TB(0)
今年も、残すところあとわずか。
今年はこのブログを始めて、たくさんの人と出会えたことが収穫でした。
なかなか更新もできず、特にこの12月なんてコメントの返信も遅くってごめんなさい。
こんな私にお付き合い下さって、ありがとう!
来年は、もっと頑張ってたくさん更新するぞ~~!!
新しいデジカメで、写真の腕も磨くのだ(笑)


・・・・と、決意だけは一人前で


え~~と。今年は喪中なので、明日新年のご挨拶は失礼致しますので、ここで。。。。
今年も、お世話になりました。
来年も、どうぞ宜しく!!


みなさま、良いお年を、お迎え下さい!
2006-12-31 (Sun) | 家ごはん | COM(6) | TB(0)
もう間もなく、お正月ですね。

お正月と言えば~~~!!(笑)

最近、私がハマっている食べ方は・・・

VFSH0033.jpg


大根おろしに天つゆをかけ、さらに七味唐辛子&ネギをふりかけて食べるというもの。
さっぱりしていて、美味しいです

余力があれば、七味じゃなく大根おろしを紅葉おろしにすると、もっとイイかも。(そうゆう私は、面倒くさくて試してないけど)

先日行った美容室で、シャンプーをしてくれたお兄ちゃんの実家では、お母様が突然コーンスープにお餅を入れる暴挙に出たんだとか。
でも、これが案外美味しかったらしい。

・・・・・試してみる???

2006-12-24 (Sun) | 雑貨類 | COM(8) | TB(0)
VFSH0206.jpg


いつもお世話になっている「piyo_piyo Blog」のよーしさんオリジナルの、2007年カレンダー。
オリジナルキャラクターの「すぷぴよ」ちゃんが、可愛いのだ
よーしさんのブログは、楽しい話題もさることながら、すぷぴよ達が大活躍(?)の画像にいつもなごんじゃいます。さすがプロ!!です。尊敬~~です。
よーしさん、ありがとう(^O^)/

その手前は、とうとう買っちゃいました!
SONYの「Cyber-shot」
自分専用ならピンクを狙ってたんだけど、旦那も使うので白で。
フミヤのCMのあれです。音フォトって、どやって入れるのかなぁ~?

以上、自分へのクリスマスプレゼント
2006-12-21 (Thu) | 映画・本・TV | COM(4) | TB(0)
韓国映画、「王の男」を観てきました~(^O^)/
(クリックすると結構大きな音が出るので、会社の人は気をつけてね
325650view001.jpg


時は16世紀。チャンセン(カム・ウソン)とコンギル(イ・ジュンギ)は、同じ一座の旅芸人。貧しい一座は芸で稼ぐだけでは、とても食べていけない。美しい女形のコンギルが貴族達に買われることで、食いつないでいた。そんな生活に嫌気がさした2人は、一座を逃げ出す。
漢陽の都にたどり着いた2人は、時の王・燕山君(ヨンサングン:チョン・ジニョン)が身分の低い妓生(キーセン:日本で言うと芸者?)のノスク(カン・ソンヨン)に入れあげ、連日遊びに興じているとの噂を耳にする。
王を皮肉れば、絶対に受ける!と直感したチャンセンは、早速路地で王とノスクを題材にした芝居を始める。
予感は的中。民衆は大爆笑。
だが、間もなく王を侮辱した罪で連行されてしまう。
「王が笑えば、侮辱じゃない!」
チャンセンの反論に、たった1度のチャンスが与えられた。
王の御前で芸を見せる。しかし王が笑わなければ、即刻死罪。
一世一代の芝居が始まるが、仏頂面の王は、にこりともしない。
極限状態の緊張のなか、ノスクを揶揄するコンギルの芝居に耐えかねて、とうとう王が笑い出す。
王に気に入られ、宮中に留まることを許される芸人達。
だが、それは多くの血が流される恐ろしい日々の始まりだった・・・・

燕山君、暴君すぎます。下品すぎます。
王様が大喜びするとこって、たいてい超下ネタなんだもん。
大はしゃぎの王様に、大臣達はドン引き。芝居してる芸人達でさえドン引きしてきますが、観客の私もドン引きです
そう思わせるのは、チョン・ジニョンの演技力・・・・・なのかな?
謀反を起こす気持ちもわかるわ・・・
時代は、「宮廷女官チャングムの誓い」の第1話・第2話あたり。
燕山君の母・ユン妃の毒殺など、チャングムでも重要だった史実が出てきたりして、ちょっと面白いです。
韓国大鐘賞で史上初の10部門受賞を果たしたこの作品。
国民性の違い?個人の感性?正直、そこまで凄いか?って感はあるんだけど・・・
映像はやっぱりキレイだし、時間が長く感じない映画でしたよ~

   
2006-12-11 (Mon) | お持ち帰りおやつ | COM(6) | TB(0)
ロッテアイス、「和のしずく」食べてみました(^O^)/
VFSH0195.jpg


私が食べたのは、あずき餡。紅梅あんもあるらしいです。
中は、こんな風にカチカチに凍っています。
VFSH0193.jpg

中袋には、こんなコメントが・・・・
「ほんのり餡が透けて見えてきた頃が、食べごろです。
徐々に透けていく姿もお楽しみ下さい。」

では、待ってみましょう。

じ~~~~~~~っ。

お、解けてきた!。
VFSH0196.jpg


アイスを餡が包み、さらに求肥が包んでいます。
「雪見だいふく」よりもっと、和菓子っぽい。(アンコの分か?)
餡が好きな人はこっち。アイスをいっぱい食べたい人は「雪見だいふく」かな?

ごちそうさま~~(*^。^*)
2006-12-04 (Mon) | 日々のおはなし。 | COM(10) | TB(0)
先日、初めてちゃんとした占いの方に見て頂きました。
(「ちゃんとした」っていうのは、テレビや雑誌の占いじゃなくて、って意味ですよ~(笑))

本来そういう類のものには、さほど興味のない方なんですが。
今回、知り合いの知り合い・・・・みたいなつながりで機会を得て、それにこういう状況だしちょっと話聞いてみたいなって気にもなって。

「さて、どんなこと言うのかね?こじつければ誰にでも当てはまりそうな、おおまかな話なんじゃないの~?」
なんて、多少半信半疑な気持ちで・・・・・
ところが。

めちゃめちゃ、当たるのぉ~~
もう、ビックリ!!ですよっ

タロット占いだったんです。
自分の名前と年齢だけを教えた状態で、占い開始。
まず、現在の状況。
「このカードは、転職・結婚など環境が変化する人に出ます」
・・・お、おお?
そして、半月から1月以内の過去。
踏ん張ろうか、それとも辞めてしまおうか、悩んでいたのね。でも、今は決めた。そうなのね」
・・・あややや・・・・???
1年前後くらいの過去。
「このあたりで結婚した?」
・・・おっと、これはちょっと微妙にズレている。でも、まだ満2年は経ってない。
そして、そして。何より極めつけなのは!
「あら、旦那さんは同い年なんだね~」って!!!
(学年は旦那が1つ上ですが、早生まれなので生まれた年は一緒なのだ!!)
わわわわ・・・・なんで?なんで~??
ちなみに紹介してくれた人には、退職の話はまだしていない。
旦那の誕生日までも知らないから、1つ上だと思っているだろうし。
カードに出たの??なんで?どーして?どんな仕組みで??

退職は1ヶ月待って欲しいと言われるそうです。
実際、募集はしたもののまだ後任が決まっておらず、そうなってもおかしくない状況。
そしてこれからについては、何か資格を取る勉強をするカードが出てるそう。
これについても、やみくもに転職してもおんなじことだから、なにか勉強してみようかな~って考えはあったので・・・
占いで人生決める趣味はないけれど、背中押された気はするかも・・・

他にもたくさん話がありました。
当たるかな?メモに書き出して○×つけてチェックしてみようかな~
それにしても、な~んで、こんなに色んなことが具体的にわかるんだろう?
すっごく不思議!!


