06≪ 2007/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2007-07-29 (Sun) | 映画・本・TV | COM(10) | TB(0)
20070729133700.jpg


ソフィア・コッポラが描く「マリー・アントワネット」
14歳でフランスの皇太子妃となったマリー(キルスティン・ダンスト)。
慣れない異国。世継ぎに恵まれない悩み。
そんな心の隙を埋めるように、彼女は贅沢にのめり込んでいく・・・・・

マリー・アントワネットを普通の一人の女の子として描いた作品。
歴史本や漫画「ベルサイユのバラ」でおなじみの事件や事柄は、さわり程度でほとんど重要視されていない。
なので、ストーリーに重点を置いて観てはいけません!(断言)
(だって、「フランス革命が始まりました。はい、おしまい」ってラストは・・・
お~い、こっからが大事なトコロだろっ!!と突っ込みを入れたくもなる・・・)
映像はとってもキレイ。
頭ん中、女の子モードでご覧下さい。
豪華な衣装、心惹かれるスィーツの数々・・・・・
20070729140515.jpg

観終った後、絶対ケーキかマカロンが食べたくなると思うよ~(笑)
2007-07-26 (Thu) | 映画・本・TV | COM(6) | TB(0)
20070726192434.jpg

「チーズ スィートホーム」
可愛い子猫ちゃんの漫画です。
前々から、カワユイ!読みたい!と思っていたのだけど、この本高いのよね・・・(-_-;)
1冊800円って・・・
なので、いつも後回しにしてたんだけど、とうとう買っちゃいました~
山田さん家に拾われてきた迷子の子猫・チー
小太郎を引き取った頃を思い出してしまう~
でもでも、小太郎もチーのように暫くは「ママどこ?おうち、かえう!!」って思ってたのかなぁ~う~~~切ない(T_T)

そして、こちらは子犬のオハナシ。
「モモ缶」
20070726192537.jpg

子犬の可愛さもさることながら、飼い主たちの親ばか暴走っぷりにクスリ
わかるわ~~~

ペットってわが子のようだものね。カワユイわ~
そう思って帰って来ると、この惨劇
20070726192555.jpg

いちお、かかってたパンツは全てはずして撮影してみました
嗚呼、どうしてくれようぞ。。。
2007-07-24 (Tue) | カフェ・スィーツ屋さん | COM(10) | TB(0)
先週末は上川神社祭。
毎年、露店でお好み焼きやフレンチドッグなどを食べるのが恒例なのですが、今年は飲み会の後にブラついたので、デザートとしてこれだけ。
露店のフラッペにも、マンゴーブームの波が・・・
20070724081520.jpg

マンゴーミルク。400円也。
果肉が入ってます。うん。美味しい~
最近は器も洒落てるのねー


そして、次の日もまたアイス。
20070724081613.jpg

川端にある「felice」
クレープとジェラードのお店です。
私の食べたのは、「イチゴ+ストロベリーソース+バニラアイス」
クレープ生地が厚く、モチっとして美味しいです。
クレープ基本350円(この場合はイチゴのみ)にトッピングごとに加算されます。
旦那はジェラードを食べてましたが、それも美味しそうだったな~
近所だから、散歩がてらきっとまた来る!!


「felice」
旭川市川端6条10丁目1-11(ウエスタン向)
たしか、営業時間は12時からでしたよ~

2007-07-21 (Sat) | お持ち帰りおやつ | COM(8) | TB(0)
今日のお昼はパンでした。
20070721161436.jpg

最近、近所のスーパーに美味しいパン屋さんが入って、すっかりハマってるの
お昼ゴハン・・・・って、ほとんどオヤツのような甘いのばっかだけどー(-_-;)
手前のは名前忘れたけど、チョコドーナッツみたいなの。
あとは、カプチーノとカボチャパン。
このカボチャパンがハマる!
中にはクリームのほかに、何とカボチャがゴロンと1切れ!
(煮物の1切れって言って思い浮かべるような大きさ)
これが意外とクリームにもパン生地のもマッチして、良い感じ。
ここのパンは全体的に生地がしっとりしていてGoodです!
地元の方のために。ウエスタン川端店のパン屋さんで~す!


コーヒーと一緒に優雅に頂きたいのに、邪魔する子がいるので落ち着いて食べられないよぅ
20070721161504.jpg

いいじゃん、いいじゃん!
ボクにもおくれよぅ~~(ジタバタ)
2007-07-20 (Fri) | 日々のおはなし。 | COM(10) | TB(0)
自分の写真を写メで送ると、似ている芸能人を3位まで教えてくれる話題の顔ちぇき、やってみました。

3位  水川あさみ
2位  米倉涼子
(ホントはパーセンテージも出るんだけど、忘れちゃった(^_^.))

おぉ、美人さん揃い
そして、モンダイの第1位は~~~~

「あなたは、瀬戸内寂聴さんに44%似ています」 

・・・・・はぁ。

不美人だとは言わないけど、こりゃまた、なんともリアクションとりずらい人がでてきたな。。。
目がシュっとしてる人ってコトだね。

ちなみにウチの母は、半分以上が歌丸さんだったようで。
悔しくって、今度は父を笑いモノにしてやろうとしたところ中田ヒデとでて、撃沈
旦那も何故か歌丸さん。
ちなみに小太郎さんは判定不能


一方、こちら。
自分の名前を入力すると脳内イメージを表示する「脳内メーカー」

旦那は、迷いが多いけど、愛もちゃんと入ってる。
んで、私。

・・・・・(-_-;)

「悩」しか入ってないんですか!!

はぁ、やっぱり。
微妙に当たってるかも

ちなみに、小太郎さんは「H」ばっかり!
まだ、赤ちゃんなのに!!!

「脳内メーカー」
http://maker.usoko.net/nounai/




  
2007-07-17 (Tue) | 映画・本・TV | COM(8) | TB(0)
potc3_group_800x600.jpg


「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド」
ようやっと、観てきましたよ~

1・2と比べて、急激に話が難しくなってたなぁ~
ディズニーといえど、もはやコドモの映画じゃあないよ。
理解できないほどではないけど、も1回観たい・・・
そしたらもっといろんな所に気付けると思うんだ~

映像は迫力あったし、良かったです
ただ、人間の身体に封じ込められた海の女神・カリプソの結末が・・・・
ストーリー上重要なものとしてさんざん引っ張っておいて、えっ?それで終わり?って気が・・・

オーリー扮するウィルは、どんどん逞しくなってきますね~
1の時は、もっと全然頼りなげだったのに。
随分成長したもんだ
一方、今回はジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)出番少ないぞぅ
前作のコメディタッチな部分がかなり好きだったので、もの足りない~~!!

前作同様、今回もエンドロール終わるまで絶対帰らないよーにっ!!
ってか、前作はおまけ映像だけど、今回は正真正銘ラストシーンがここにあるから。
映画館では、結構帰っちゃう人いたんだよね~勿体ない・・・

個人的には、これと「ロード・オブ・ザ・リング」はDVD揃えて何度も何度も観返したい映画です
2007-07-10 (Tue) | 小太郎さんのおはなし。 | COM(11) | TB(0)
どうしてだろう?
昨日まではあんなに軽々登れた場所に、今日は全然登れないんだ。

どうしてだろう?
なんで、上手くできないんだろう・・・???
20070710194908.jpg

しょんぼり・・・



それはね・・・・・


爪を切ったからなのだよ。


それまでは、家具の上どころか台所に立っている私の背にまでよじ登り(自分の見えないところで何をしてるか気になるらしい)、薄着のこの時期肩や腕に無数の傷をつけてくれた小太郎。
最近随分高い所にも行けるようになったなぁ~と思っていたら、爪で引っ掛けて登っていたわけですね。
哀しげな声で鳴いては上を見上げている。。。
しょんぼりしている小太郎を見ると、なんだか可哀相で可愛い・・・
20070710195006.jpg

しくしく・・・


哀しかったら、腕力を鍛えたまえ。


追伸:落ち込み気味だったのは、昨日1日だけ。
   今日はすっかり元のきかん坊になって、暴れております~
   あっ、痛っ!!


2007-07-09 (Mon) | お出掛けのおはなし。 | COM(5) | TB(0)
20070709184259.jpg

昨日は、北旭川大橋下にて「石狩川フェスティバル~水祭り~」が開催されました。


20時15分からの打ち上げ花火をめがけて会場へ。
写真で地上に連なる光の線は、出店の列です。
ジャンボタコ焼き、焼そば、手羽餃子・・・・たくさん買い込んで土手に陣取り、スタンバイOK!
前のイベント、「YOSAKOI王座決定戦」が押していて、なかなか花火が始まらないよ~
今日もだけど、昨晩も気温の低かった旭川。
薄着じゃ、ちょっと寒かった~
オーソドックスなものから、ハート型まで色とりどりの花火はとっても綺麗でしたよ~
花火って、写真撮るの難しいよね~(*_*)


花火やYOSAKOIのほかにも、昼間はビンゴ大会や野外ライブ、ブタの丸焼きまであるそうですよ~
今年でもう17回目のこのお祭り。
実家の近くなのに今まで知らなかった・・・・・


これから夏本番!
花火大会や夏祭り・・・楽しいイベントがたくさんですね~♪
楽しみだぁ


2007-07-08 (Sun) | お持ち帰りおやつ | COM(11) | TB(1)
我が家の近くにありながら、なかなか行かれなかったお店。
マイミクさんたちの間でも評判のプリン屋さん。
「Pudding・TaBa」
憧れのプリンにやっと会うことができました~

20070708180058.jpg

上の写真は、奥がスタンダード・タイプ。手前が濃い目タイプ。
20070708180133.jpg

スタンダード・タイプの中は、こんな感じ。
結構しっかりどっしりの固形状。
甘すぎず、それでいて柔らか~いバニラの風味。
濃い目はもっとトロっとしているんだけど、最近の牛乳瓶タイプほどはトロトロではなく。
私は濃い目の方が好きかなぁ~?
あ~、でもどっちも美味しいなぁ
次も2個買いしちゃうかも
本当は、1つ4~5人分なんだけど、スタンダード・タイプは3人で、濃い目タイプは2人でぺろっと食べちゃいました


お店は普通のオウチみたいなところに看板をかけて。
玄関先にショーケースを置いて販売してました。
何か1つでも飛びぬけて上手なものがあって、こうやってお店できたら素敵だよね~~っ!!


オーナーさんのブログもあります。
http://pudding-taba.jugem.jp/
ブログで見ていた猫の店長さんにも会えて、大満足!



「Pudding・TaBa」
旭川市川端町4条10丁目3-28(うまみや裏)
営業時間:10時~20時
定休日:毎週水曜日

2007-07-04 (Wed) | お持ち帰りおやつ | COM(4) | TB(0)
わ!マンゴーだぁと思って買っちゃいました。
ヤマザキ マンゴーケーキ ペストリー
20070704074743.jpg



「マンゴー果汁入りのクッキー生地でしっとりしたスポンジケーキをくるみました。」
(パッケージより抜粋)


食べてみた感想は・・・う~~ん。。。
黄色いメロンパン・・・・って感じ???
もっとマンゴーの味したらいいのに・・・


近所のスーパーで安売り108円でした。
ちなみにメロン味もありま~す(^_^)v

2007-07-01 (Sun) | 日々のおはなし。 | COM(9) | TB(0)
昨日はウチのおとーさんの退職の日。
もう60歳定年はとっくに迎えているのですが、その後何年か嘱託として働いていたのです。
その契約も昨日で終わり。
長い間、いろんなコトがあったよね。
お疲れ様でした


ということで、ゆうべは父母と私達夫婦で「お疲れさん会」と称し、焼肉屋へ。
スポンサーの母は、我が家の半額会員券をあてにしていたようですが・・・


せっかくだから、花束なんて持っていってみたけど。
20070701231750.jpg

とりたてて花束贈呈などなく、ただもぞもぞと手渡しただけ~~
ま、家族の集まりなんてこんなもんで・・・


いや~、今日もまた、いっぱい食べてしまいましたわ~
ウチの母は肉が食べられないので、ひたすら冷麺を食べておりましたが。
母が肉嫌いのため、家族で焼肉を食べに行くときは、焼肉屋ではなくもっぱら他の料理もある食べ放題の店へ。
なので、フツーの焼肉屋さんは父の憧れ?であったのです(^_^;)
(がっ!ウチが贔屓にしていた食べ放題の店はあの、ミートホープ社系列であると最近判明!大ショック~~!!!)


ふん!
ボクは置いてきぼりだもん~
20070701231827.jpg


