-------- (--) | スポンサー広告
2008-03-31 (Mon) | お持ち帰りごはん | COM(20) | TB(0)
韓国旅行の余韻を未だ引きずって暮らしている、かっこです。

韓国料理、美味しかったなぁ~~
お土産に我が家に連れ帰った食料をチビチビ味わいながら、そんな思いに耽っています。

まずは、おなじみ「辛ラーメン」
辛ラーメン

これね、「ラーメン」ってハングルじゃなくカタカナで書いてあるものが日本でも売られているんですけど、味が絶対違う!!
前に輸入食品の店で韓国版を買って食べて以来その美味しさの虜になり、近所のスーパーでも売られているのを見つけて喜んで買ったんだけど、辛さが薄れていてガッカリしていたの。。。
日本向けになってる商品は、表面だけの辛さなんだけど、韓国版は本当芯から辛い!
ヒーヒー言いながら食べるのが、また良いのだ

日本でも見かけるようなお菓子も沢山売っていました。
チョコパイとカボチャ飴

その中で、私が買ってきたのはチョコパイ。
日本のものより甘ったるくないかな。
キャンディはカボチャ味。
別に期待しないでかったんだけど、結構ハマる味
でも、一応ダイエット中なのと、お菓子はお友達のお土産用に買ったものなので、食べ過ぎてしまわないように注意!なのでした。。。
2008-03-26 (Wed) | お出掛けのおはなし。 | COM(6) | TB(0)
楽しかった旅も、今日でいよいよ最終日。
この日は午前9時発の飛行機で帰るため、なんと朝の5時55分にホテルにお迎えが
漢江

空港へ向かうバスの中から見た景色。グエムルはいなかった漢江。
>> ReadMore
2008-03-25 (Tue) | お出掛けのおはなし。 | COM(2) | TB(0)
この日は歩いて明洞まで。
遠いかと思ったけど、意外とホテルから15分程度で到着。
銀行でウォンに交換(初日に空港で2万円分しかしなかったので。と言ってもこの時5千円分しか追加してないけど。それほど物価が安いのだ!)後、化粧品屋さんをハシゴしたりして、お昼はかの有名な「明洞餃子」へ。
>> ReadMore
2008-03-24 (Mon) | お出掛けのおはなし。 | COM(3) | TB(0)
2日目は晴天とまではいきませんが、雨も降らず何よりな天候。
昨日屋台で貰ってきたチヂミとお粥があるので、朝食はホテルの部屋でもぐもぐ・・・ >> ReadMore
2008-03-23 (Sun) | お出掛けのおはなし。 | COM(8) | TB(0)
3月23日(日)、いよいよ韓国の旅へと出発。
数年前から旭川空港には韓国と台湾の直行便ができ、おかげさまで国内の移動が無く随分ラクチンな旅でした。
同行者は、マイミク・モモモちゃん
彼女はこれで韓国5回目というツワモノ頼れる旅の友なのです >> ReadMore
2008-03-22 (Sat) | カフェ・スィーツ屋さん | COM(12) | TB(0)
ライフラプサン

写真は、先日韓国旅行の打ち合わせに使ったお店。
紅茶専門店「ライフラプサン」
ここは、北海道で初めての紅茶専門店としてオープンし、今やすっかり老舗として浸透しているのだ~
ちなみに、これはスコーンのセット。
スコーンだけでも、5~6種類くらいはあったような・・・
ケーキなどもありますよ!

いよいよ明日から出発で~す!
しばらく更新ストップしますが、帰ってきたら珍道中(多分、絶対)記UPしま~す!!


<紅茶の店 ライフラプサン >

住  所    旭川市東光1条3丁目1-4
T E L     0166-31-9725
営業時間   11:00~22:00
定休日     無休
2008-03-21 (Fri) | 日々のおはなし。 | COM(18) | TB(0)
毎日モリモリ食べ物の話ばかりですが、決してダイエットを忘れたわけではありませんよ~

最近、これ食べてます。
カロリー専科

「カロリー専科生粋 ぞうすい」
メタボ姉妹を気にかけた母が買ってくれました。

フリーズドライの雑炊が6種類入ったセットです。
お湯をかけて2分。
出来上がりは、こんな感じ。(きのこのトマトリゾット風)
トマト雑炊

お米と寒天が半々くらいで入ってます。
はっきり言って、量はとっても少ないです!!
これしか食べなきゃ、そりゃ痩せるだろっ!!ってくらい・・・
(まぁ、自分で食事の量を減らすと栄養が偏るだろうから、その点こういう食品だと栄養バランスがいい・・・ってことなんでしょうけど)
私は主に昼食をこれにして、他にお弁当の残りのおかずをちょっと食べたりしています。
ランチなんか行った日の場合は、夜を白米じゃなくこれにしたり・・・
足りない感がすごくあるので・・・・そういう意味では効果期待できるかも?!

そして、家の中でも運動を・・・・と思いこんなステッパーも買っちゃいました。
ステッパー

何年か前にもステッパーやったことがあるのですが、その時のは旧式のギッコンバッコンうるさい代物。
これならシーソー式で音も静かだし、あまり周りに迷惑かけないかな、と思って。。。
難点は、小太郎さんが興味を持って手を出してくること。
手(前足)を挟めないように気をつけながらやらないと・・・

実は、実は・・・・・日曜日から韓国に行くので~す
せっかくだから、向こうでは思いっきり食べたいし・・・・今のうちに少しでも節制してるのです
2008-03-19 (Wed) | 小太郎さんのおはなし。 | COM(4) | TB(0)
昨日3月18日は、小太郎さんの1歳の誕生日
当初、ペット用のケーキを注文しようかとも考えていたのですが・・・・・

高いし!その割に本人気がつかないし!

・・・・と思って買うのはやめて(笑)
小太郎さんの好きそうな材料で、それっぽく作ってみました。
小太郎バースディケーキ

中身はスポンジケーキではなく、鶏ささ身をミンチして丸く形どり焼いたもの。
白身のみで薄焼き玉子を作りささ身ステーキを包み、生クリームに見立てて。
(全て味付けは無し)
黄身の炒り玉子、猫用チーズ、カリカリフードでデコレーション
行き当たりばったりで作ったのであまり綺麗ではありませんが、小太郎さんバクバク食べてくれたので、良しとしましょうか!

もうすっかり我が家になくてはならない存在となった小太郎さん。
df5c9b2a-s.jpg

こんなに小さく愛らしかった子が。
態度、デカイし!

こんなに ふてぶてしく 大きくなりました!

小太郎さん、誕生日おめでとう!
これからもお母さんと仲良くしようね
2008-03-18 (Tue) | お持ち帰りおやつ | COM(10) | TB(0)
よーしさんからホワイトデーのプレゼントを頂きました。

「ねんりん家」のバームクーヘンです。
ねんりんや

小太郎さんも気になります(笑)


切ってあるのが、元々は丸かった「やわらか芽」。
手前の袋に入ったのが「しっかり芽」。セットで入っていました。
昨日実家に行ったので、「やわらか芽」を持っていって母と3時のオヤツ。
商品についての説明は何もしなかったのですが、母は1口食べた途端、「やわらか~い」と感動。
ホント、今まで食べたバームクーヘンの中で1番ふわっと柔らか。
甘みも丁度いい感じ。
「しっかり芽」は未だ食べていませんが、これも楽しみだぁ~

ありがとう、よーしさん!!
2008-03-16 (Sun) | カフェ・スィーツ屋さん | COM(4) | TB(0)
札幌遠征最終日は、お昼頃妹ちゃん宅を出て札幌駅周辺でショッピング。
食事をしてそのままJRで旭川へ帰る、という日程。
旭川で売ってない食品を買ったり、ぶらぶらウィンドーショッピングしたり・・・

今回、札幌へ来たら是非行ってみたかったのが、ここ。
アイスクリームのミルカ
冷たい大理石の上でアイスやフルーツをこねこねする、あれです。
私が前回札幌に来たのがオープン前の去年の6月。
惜しかった~、行きたかった~とずっと思っていたのです。
ミルカ

私チョイス・あまおうクリームチーズ(手前)。妹ちゃんチョイス・あまおうミルク(奥)。
どちらもこの季節の限定商品だそうです。
口に入れると、甘いアイスの部分とコクのあるチーズの部分。そこにフレッシュな苺が加わって春らしくさっぱりしたハーモニー
美味しかったけど、思ったよりずっと店舗スペースが狭くてなんとなく落ち着いて食べられないのが難点・・・・・かな?

ぶらぶら歩いていると、アピアで、315円均一のお店を発見
特にランチプレートが欲しいと思っていたところだったんで、迷わず購入
300円均一

これだけ買っても、1,575円だもの!(皿は、2枚)安いっ

あとは、帰る間際に仕入れようと目論んでいた食品達を物色。
こんなに仕入れた!

・おなじみ、牧家の「白いプリン」
・りかおさんオススメの「甘夏ドレッシング」
・旭川でも買えるけど、ちょうどいい所で見つけたので・・・ノースプレインファームの生キャラメル
・大丸・ベーグル&ベーグルのクリームチーズ。「ホワイトチョコ」と「桜」
・忘れちゃならない、イルピーノの生パスタとソース(エゾ鹿のラグー)
そして、写真わすれましたが、「麦輪小樽」のベーグルも・・・

明日からの楽しみがいっぱい~
あれっ?札幌行く前、ダイエットとかなんとか言ってましたっけ????
2008-03-15 (Sat) | 本気になったモンゴロイドの会 | COM(16) | TB(0)
この日は朝からイベントに参加。
先日、初めて参加させてもらった北海道食材推進集団「本気になったモンゴロイドの会」
(前回の記事は、こちら
今回は札幌で「豆腐」について学びます。

その名も
『本気になったモンゴロイドの会 2008 第二弾
 こだわりの旨さを知り尽くせっ! 豆太豆腐に潜入捜査』


札幌市手稲区にある「㈱豆太」さんへお邪魔してお話を伺います。
豆太さんは、道産の大豆・伊豆大島産の天然ニガリ・札幌手稲山系の伏流水にこだわった無添加のお豆腐を作っている会社です。

社長さんからご挨拶と注意事項があった後、5人1組になって順番に工場見学。
見学の順番を待つあいだ、豆太商品の試食をさせて頂きました。
豆太試食

何と、まだ未発売の豆腐プリン(左上)。意外に豆腐くさくないチーズケーキ(右上)。
飲むよりも鍋物などに使ってみたい、とろっと濃ゆ~い豆乳(左下)。
豆の味が濃い、豆腐(柚子塩が合う!)(右下)。

こんな美味しいものを食べて待っていると、工場見学の順番がやってきました~
豆太工場・にがり投入

これは豆乳に「にがり」を入れているところ。
豆太さんでは一瞬で満遍なくにがりが行き渡るように、特別な手法を用いています。
豆太工場・木綿豆腐

木綿豆腐を作っています。
木綿豆腐とは、このように木綿を使ってプレスしているから。
そして、絹ごし豆腐とは絹を使っているのではなく、絹のようになめらかだから、とのこと。
ちなみに、木綿豆腐の方がプレス等手間がかかっているのです。(絹は、にがりを加えて固めた、いわば木綿にする前の状態)
私、逆だと思っていたわ~
絹の方がなめらかな分、手間がかかっているのかと・・・
ひとつ、賢くなりました

見学後は社長さんのお話とディスカッション。
正直、他のメンバーのみなさんの知識の豊富さには驚き、また感心します。
私ももっともっとお勉強しなきゃ!
熱く語る社長さんのお話にも、引き込まれるものがありました。
普段何気なく食べているお豆腐。見る目が随分変わった気がします。

帰りには、お土産まで頂いてきました。
豆太お土産

あ~、食べるの楽しみ♪
こんなイイお豆腐やお揚げ、何にしてたべようかな~?

そして、この後はアピアまで移動しての2次会。
まっ昼間からアルコールなんて、贅沢~
美味しいお料理と、みなさんとの楽しいトークで充実した時間となりました!

そして、またまたmameさんスィーツを頂きましたよ!
mameさんスィーツ

チーズケーキバーです。
ホント、お店のものみたい。いつもながらスゴイな~と感動です。
妹ちゃんと仲良く半分こして食べました

この日はお豆腐について学び、また色んな職業の方達とお話でき、色んなことが吸収できた良い1日でした。
またどんどん参加して行きたいですね~


2008-03-14 (Fri) | お持ち帰りごはん | COM(4) | TB(0)
3日目は、特にこれといった行動はなし。
・・・・あ、妹宅最寄のダ○エーのカフェでお茶したら、コーヒーをこぼした・・・・

そんなプチ・ブルーなこの日の簡単晩御飯。
家イルピーノ

12日に「きたキッチン」で仕入れてきた、イルピーノ(12日ランチデートしたお店)の生パスタ。
ソースも同じくイルピーノの「銀聖鮭のトマトクリームソース」。
生パスタは、茹で時間が超早い60秒~90秒でOK。
もっちりした歯ごたえが、たまらな~い
先日、お店で食べたときは残念ながら生パスタじゃなかったの。
帰りにもう1度買って帰ること、決定です

そして、これは14日じゃなくもっと前に食べたものなんだけど。。。
ふくらか

「ふくらか」のどらやき。
奥が「さつまいものモンブラン」。手前は「3種のベリー・レアチーズ」。
このほかにも、たくさんの種類の創作どらやきが売っていました。
私はベリーの方を食べたんですが、ふんだんに入った生のベリーが爽やか!
ベリーのおかげで、甘いながらもさっぱりとした食感。
で、これ。大丸の地下で買ったんだけど・・・・妹宅の最寄り駅・琴似のすぐそばにも店舗あったのね~

2008-03-13 (Thu) | お出掛けのおはなし。 | COM(2) | TB(0)
2日目。13日の出来事。
妹ちゃんは日中お仕事。
ヒマなので、小樽まで足を伸ばしてみました。

札幌から小樽までJRに乗ると、途中「え?まさか海の上走ってるの?!」と思うほどの海岸沿いギリギリルートがあって、海のない旭川っ子の私は密かに気に入っているのだー(笑)
写真撮ってきたかったけど、けっこう車内が混んでいて断念

小樽駅で下車。
そこから真っ直ぐ小樽運河まで出て、北一硝子などが建ち並ぶ運河沿いの観光ルートを散策。
ウイングベイ小樽まで歩いて、帰りは小樽築港駅からJRに乗ってきました。
小樽運河

運河沿いは未だ雪が残っています。

ステキな硝子やトンボ玉、はたまたキャンドルのお店をひとつひとつ見て歩くとお腹がグ~~
お昼も食べていなかったので(←言い訳)、お昼&おやつとしてまたまた甘いモノ屋さんに入ってしまいました。。。
北菓楼カフェです。
北菓楼カフェ

小樽まできてなぜ北菓楼?(←砂川市)と妹ちゃんにはツッこまれましたが、だって、たまたまお腹がすいたときに目の前にあったのが、ここだったから・・・・・
お好きなシュークリーム + お好きなドリンク + ソフトクリームの北菓楼セット。500円也。
選んだのは、ちぎって食べるピスコット。
もっちりずっしり、そして塩気のある生地に甘いクリームが合っていました。

久しぶりの小樽は未だ寒かったですが、たまにはこんなお散歩も楽しかった!
そして今日はたっぷり歩いたから・・・・・少しくらいの甘味もよい・・・・かな???
2008-03-12 (Wed) | 外ごはん | COM(0) | TB(0)
さて、まずは12日。札幌第1日目。

この日はりかおさんあけみっふぃーさんとランチデートの日。
お昼に札幌駅で待ち合わせ。
私のリクエストを聞いてもらって、念願の「イルピーノ」へ。
ここは道内のブロガーの記事には必ずと言っていいほど登場する、有名イタリアンのお店。
お二人は何度も来たことがあるそうですが、私は未だ行ったことがなくて、ずっと憧れだったのだー
イルピーノ渡り蟹パスタ

「渡り蟹のパスタ」をオーダー。
蟹の風味がすっごくしっかり
濃厚で美味しいソースです。

その後は地下街・きたキッチンなどでお買物した後、大丸のFLAGS CAFEでティータイム
5種のデザートプレート

前日ダイエット宣言したばかりだと言うのに……食べちゃいました、「スィーツプレートセット」。
5周年記念メニューとして、1つのお皿に何と5つのスィーツが。
セットで付いてくるドリンクのハーブをダイエット作用のあるものを選んだところで……ダメだっつーのねぇ(笑)

りかおさんもあけみっふぃーさんも2度目の対面とは思えないくらい話しやすく、楽しい時間はあっという間。
もっともっとおしゃべりしていたかったな~

そして、この日もお二人から素敵なお土産を頂いてしまいました。
りかおさん・あけみっふぃーさん ありがとう!

りかおさん手作りのパン。なんと、ひとつひとつ味が違うのです
スゴイ!の一言に尽きます。
あけみっふぃーさんからは、あけみっふぃーさんの地元・砂川のお菓子屋さん「ほんだ」のスィーツ。
味も勿論、優しく広がるリンゴの香りに幸せ~~
両方共、妹ちゃんと美味しく頂きました。

長女の私には、優しく頼もしいお姉ちゃんができたみたいで嬉しいよ~
りかおさん、あけみっふぃーさん、ありがとう
また遊んで下さいね~
2008-03-11 (Tue) | 日々のおはなし。 | COM(16) | TB(0)
って、何の宣言かと申しますと。

ダイエットするぞ~

いま、人生最大重量・・・・(*_*;
体重もさることながら、やっぱりこの年になると、お腹やらお尻やらが肉で大変な事態に!

お米を少なめにしたり、ちょこっとエクササイズもはじめたんですが、何が1番効果的なんでしょうかね?
やっぱり運動かな~?
(小太郎さんは、エクササイズする私を目を丸くして見ておりました・・・)

まぁ、そう言いながらも人とランチとかお茶とか、そういう外での摂取は止めないんですけどね、楽しくないから。
オウチでのカロリー摂取は控えよう・・・・・明日から。

PS.明日から札幌の妹ちゃん宅へお泊りしてきます。
  日曜日に帰ってくる予定なので、更新がしばらく遅れま~す。
  あ、多分、帰ってきたら、「こんな美味しいもの、食べました」レポばっかりになっちゃう予感・・・

びっくり!
2008-03-10 (Mon) | 小太郎さんのおはなし。 | COM(12) | TB(0)
旦那さんの知り合いの家に、子犬が産まれたらしい。
(やっぱり、動物好きの友は動物好きが多いのだのぅ~)
その子犬を里親さん宅へ移送する途中、小太郎さんと対面させてみた。
どんな反応するのか、飼い主は面白がってるけど、小太郎さんには突然の出来事だよね~

こんにちは

だ、誰・・・?


他人ん家来ても余裕の子犬ちゃんとは対照的に、小太郎さんはドキドキ、おどおど・・・
初めて見るワンコちゃんに興味はあるんだけど、寄ってこられると怖い!みたいな。

うまく現場を写真に撮ることはできなかったんですが、警戒心丸出しの小太郎さんったら、子犬の頭にコツンと猫パンチ!!
悪い子だ!・・・・・けど、笑ってしまった・・・

自分のテリトリーに何だ、こいつは!!と思ったんでしょうかね~?
子犬が去った後も、家具の裏とかから出てきやしないか小太郎さんはパトロールを強化したようです(笑)
長い間一緒に居たら仲良くもできるのかな?短時間では、やはり難しかったようです。。。

人懐っこいワンちゃんも可愛いけれど、でもやっぱり私には、小太郎さんが1番だよ
そんなことを再確認した日でした。

2008-03-06 (Thu) | 雑貨類 | COM(12) | TB(0)
北海道はまだまだ寒いですが、いろんな商品に「桜」の文字が目に付く季節がやってきましたね。
桜好きの私は毎年、ちょこちょこ桜グッズを買い足しています

今年は、これ。
今年の桜

・桜葉入り緑茶
 桜のお茶は緑茶や紅茶など、色んな種類がありますが、私は緑茶とのブレンドが1番好きですね
 ほのかに香る桜餅みたいな香りがたまりません。

・タオルハンカチ 
 ハンカチといったらタオル地のものを愛好している私。
 先日退職した際に、親しくしていた人たちにちょこっとプレゼントを・・・・と思ってやってきたデパートで発見。
 上品で、いいでしょ♪

・The Body Shop サクラ オードトワレ

 The Body Shopで2月22日より発売になった、桜シリーズ。
 ボディバターも欲しかったけど、お財布と相談、香水のみ購入。
 

番外編。
仕事を辞めてちょっと時間があったので、いつもはあまりしないネイルにも挑戦
春色爪

写真だと見辛いけど、薄ピンクの上に濃いラメ入りピンクをグラデーションにしてるの。
なんとなく、春っぽいでしょ

北海道の桜が咲くまでには、まだ2ヶ月くらいかかるけど。
気分だけでも、春なのだ~~
2008-03-05 (Wed) | 小太郎さんのおはなし。 | COM(10) | TB(0)
ソファを買い替えました。
結婚時に買ったソファは、小太郎の爪とぎでボロボロ・・・
(まぁ、それ以前にも私達の扱いが乱雑で座る部分が陥没してしまっていたのですが・・・
新しいと言っても、まだまだ小太郎のやんちゃは治まらないでしょうから、ホームセンターの大安売りですけどね~

まずは、古いソファを粗大ゴミに出すため、家の外へ運びます。
玄関を開け放すので、小太郎が外へ出てはいけないと思い、しばし隣の部屋へ隔離。

運び終わって、広々としたリビングとご対面~~
あっ!!

お昼寝ねどこ、なくなった・

ボクのお昼寝ねどこ、ドコいったの・・・・????

しばらく部屋をウロウロしては、私の方を振り返る・・・(かわゆい姿!

変わってしまった風景に、最初はかなり戸惑ったようですが、若さゆえ(?)環境に適応するのも早いのね。

あ#12316;、ひろ#12316;い♪

広くなった部屋で、相変わらずの自由人ぶりも発揮

そして先程、新しいソファも到着しました~
今は、さっそくお昼寝してます
ぐっすり#12316;


以前はグレーのソファだったんで、アイボリーは部屋が明るく見えますねぇ~
でも、前のはブルーのカーペットに合わせたもの。
う~~ん。。。今度はカーペットも欲しくなりますねぇ~(お、おカネが・・・
2008-03-04 (Tue) | 家ごはん | COM(10) | TB(0)
いつもチェックしている料理サイト、クックパッドを参考に。
茹で上がったパスタをオリーブ油、ニンニク、鷹の爪で炒めペペロンチーノにした上に、トマトソースをかけるというやり方。
これが美味しくって、ハマってしまいました!

ペペロン&トマト

鷹の爪の辛みをトマトーソースが程よく押さえ、あっさり目のトマトーソースに、にんにくたっぷりこってり麺がよく絡み、相乗効果で絶妙なハーモニー
トマトソースはカットトマト缶、たまねぎ、人参を入れて。
余りを冷凍しておきましたので、簡単独りランチの楽しみが増えました♪

奥は長芋を小さめの拍子切りにして、擂ったゴマ、マヨネーズ、醤油、みりん、ネギの小口切りを和えたもの。
こちらは、さっぱりしてシャクシャクの歯ごたえ

今日は遊びにくる予定のお友達が急遽来れなくなって、ぽっかり時間があいてしまいました・・・
そういえば、録り溜めてあるビデオがあるんだけど・・・・・溜まるとなんだか見るのがおっくうになるのだよねぇ~
2008-03-02 (Sun) | 外ごはん | COM(10) | TB(0)
先日、お昼前に退職の手続きを済ませた後、ひとり優雅にお外ランチへ。
向かった先は、買物公園沿いにある、「カフェ フォセッタ」

オーガニックパスタランチ。800円也。
パスタはトマトソースとクリームソースの2種類あります。
私は、クリームソースをオーダー。
フォセッタランチ

スープにもサラダにも、野菜やお豆がたっぷり!とってもヘルシー
パスタも丁度いい茹で加減で美味しい。
右奥のケースに入ってるチーズをお好みでふりかけると、また一段と美味しさUP

ランチを注文すると、+200円でミニパフェも頼めるのです。
イチゴパフェ

ソフトクリームはあっさり目ではあるんだけど、すっごくコクがあるの!
思わず「練乳かなにか入ってるんですか?」と聞いちゃったくらいのコク
実はmameさんのブログを見て、絶対ここのパフェが食べたい!と思っていたのです。
コーヒーゼリーパフェにも惹かれたけど、お勧めのイチゴパフェで大正解!
mameさん、ありがとぉ~
次は、普通サイズで食べたぁ~~い!!

ちなみに、この店舗フロアには以前紹介したロールケーキ屋さんと、あとパン屋さんが共同で入っているのです。
オヤツ用にパンも買ってきちゃいました~
クラストのパン

あは~、いつになったらダイエットできるんだろう・・・

ここは、先日の「本気になったモンゴロイドの会」のイベント会場だったお店。
その他大勢の私のことなど覚えているとは思ってなかったのですが、店長さんはしっかり覚えていてくださって、話しかけてくれたんです。びっくり!
この日もお料理の素材のお話など、色々聞かせて頂きました。
なんだか、「自分のお店」ができた、って感じで嬉しいですね~
また、じゃんじゃん行くよぉ~~


<カフェ フォセッタ>
旭川市5条7丁目(旭川フードテラス1階)
電話番号  0166-25-1237
営業時間  午前10時-午後8時
        (ランチは平日の午前11時-午後3時)
休   日  月曜日
