10≪ 2009/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2009-11-30 (Mon) | 外ごはん | COM(8) | TB(0)
フリーペーパーで家の近くに新しいカフェ&バーがオープンした記事を見つけ、日曜のお昼に行って来ました。
旭岡の「VERDE(ヴェルデ)」さんです。

写真で見たコレが食べたかったんです。
ライスバーガー
ライスバーガー(チキンタルタル)です。
(肝心のバーガーが紙に隠れてちょっとしか見えないけど・・・)
お米は東川町の七穀米。
こんがりカリカリに焼かれて、香ばしい。
中の具は他にテリヤキハンバーグやしょうが焼きなど何種類もありました。
スープも付いて、650円也。

食事は、他にもサンドイッチやドライカレーも。
1品料理でも美味しそうなものが色々ありましたよ。
ヴェルテ・ナゲット
今回は、チキンナゲットを注文。
ところで、写真じゃ見辛いけれど、お水のグラスが缶コーラ形なの。
このグラスでコーラー飲みたい

「フリーペーパー見たよ」で、コーヒーサービス。
ヴェルテ・コーヒー

ちょっとお茶に来るならば、スィーツはアイスやワッフルがありました。
でも、お茶よりもお酒が多いお店みたい。
歩いてこれる距離だったら、ふらっと飲みに来たい雰囲気なんだけど。
最初、もっとアメリカンで若者のお店なのかと思っていたけれど、全然落ち着いたゆったりできるお店でした。


VERDE ヴェルデ

旭川市旭岡1丁目23-3
T  E  L  0166-59-5757
営業時間   11:00~16:00
         18:00~23:00
定 休 日  火曜日
駐 車 場  あり
2009-11-26 (Thu) | 手作りおやつ | COM(8) | TB(0)
我が家ではカボチャは専らお菓子の材料として使用されています。
煮物とか天麩羅とか、オカズにしても旦那さんがあまり好まないので・・・私は好きなんだけどな。
毎年恒例の炊飯器ケーキも作りましたが、今年は他にも色々作ってみました。

カボチャ団子を沢山作って冷凍保存。
カボチャ団子
とある日は、焼いて砂糖醤油でみたらし風。

カボチャ団子&餡子
別の日は、茹でて餡子と一緒に。

またある時は、ドーナツ。
最近流行りの焼きドーナツがホットケーキミックスで作れるというので、プレーンとカボチャと2種類作ってみました。
カボチャドーナツ
だけど、生地が緩いと扱い辛いし、固いと(柔らかめの)クッキーみたいだし・・・・・
まだまだ改良が必要ですね。。。

オヤツ分くらいじゃ、1個消費するのもなかなか大変
あとは、なににして食べようかな~?

2009-11-25 (Wed) | お出掛けのおはなし。 | COM(12) | TB(0)
PC、治りましたぁ~
暫くご無沙汰してしまいましたが、また更新続けていきますので、どうぞよろしく

祝日だった月曜日、我が家は日帰り温泉に行って来ました。
美瑛・白金温泉まで、プチドライブです。
この日、平地は雨が降って積もった雪も溶けていましたが、山の上は、こんなに真っ白。
白金の冬景色

で、行った先はこっち。
「湯元 白金温泉ホテル」です。
白金温泉ホテル
それほど広くはありませんが、のんびりゆったり入れるお風呂です。
以前、長く入れたり入れなかったりするのは泉質のせいだよ~と教えてもらいましたが、ココのは柔らかいお湯のような気がします。

日帰り温泉自体は17時までですが、レストランや休憩所が使用できるのは14時までのようです。
のんびりお食事なんかもしたい方は、お早めに。

私達は16時頃上がったので、旭川まで帰って夕食にしました。

特に紹介するほどでもありませんが、「ヴィクトリア」です。

鶏の黒酢揚げ
私は、「鶏の黒酢揚げセット」。

お好み焼き風ハンバーグ
旦那は、「お好み焼き風ハンバーグ」
トッピングが、キャベツに紅しょうがに目玉焼きに・・・・とお好み焼きっぽいというだけですけどね。
でも、美味しかったです

みなさんのところへ行くのもすっかりご無沙汰してしまいましたが、夕方帰ってきたらゆっくりお邪魔しに行きますね~
2009-11-12 (Thu) | 日々のおはなし。 | COM(8) | TB(0)
文具屋さんで可愛いニャンコちゃんスタンプみっけ♪と思ったら、虎だった・・・・・
来年の干支は寅なのね。だって、可愛くデフォルメしたら猫に見えるんだもん!

店頭には年賀状用の商品がたくさん並んでいますね。
みなさんは、もう準備してますか?
我が家は、最近はネットでテンプレートを探して自分で印刷するのがパターンです。
自分の好みの可愛い図柄を探すのはなかなか大変なんですが、今年はいいところ見つけちゃいました。

郵便年賀.JP の 年賀状素材クイックサーチ です。
どちらもリンク先に飛ぶと、か~なり派手に音が出ますので気をつけて!)

1,000種類以上のテンプレートが揃う!と謳っているだけあって、相当見応えあります。
しかも、可愛いのが多いの!
去年は検索にも引っかからなかったから、今年からのサービスなのかな?
民営化したから?なかなかやりますな

ちぇ#12316;っ

丑年とか、寅年とか・・・・・なんだか微妙に惜しい!って気がするんだニャ・・・




2009-11-12 (Thu) | 日々のおはなし。 | COM(2) | TB(0)
mixi日記でも書いた通り、最近ネットの調子がすこぶる悪い。
フレッツ光・マンションタイプのせいだ~っ!と思い、ADSLに戻そうと考えたのですが・・・・・どうやらそもそも光の設定が上手くいってない疑惑浮上!
旦那さんが何とか頑張ってくれるようです。

そんな訳で、最近も美味しいものを食べたり、期待したけどハズレだったりと色々あったんですが、なかなかUPする気力も起きず・・・・・
とにかくネットが遅くて遅くて、絵文字入れるのも死ぬほど時間がかかるので、今日は色味のない日記です(^^ゞ

さてさて。
今日は有給をとって、免許の更新に。
違反講習なので半日がかりです(T_T)
2時間講習は、前半は講師による講義、後半はVTR視聴でした。
中島悟さんがナビゲートするVTRは、なかなか判りやすくて良かったです。

ちょうどお昼に終わったので、昼食を食べに。
せっかくの平日だしどこかランチにでも行こうかな~と思ったけれど、独りだしうっすら雪も積もってるしで遠出する気分ではなかったので、近所のイオンへ。
「マグロユッケサラダビビンバ」とチゲのセットです。
ビビンバ&チゲ

ビビンバはコゴマ油が効いていて美味しかったけれど、チゲはもっと熱々の方が良かったな。

