10≪ 2010/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2010-11-20 (Sat) | お持ち帰りおやつ | COM(8) | TB(0)
「マスター、マスター!cafe KOTAROで出す新しいスィーツを入荷してきましたよ~

どれどれ#12316;

  「どれどれ~?
    みせて~」


  あっ、今出しますから待って~~


じゃ~~ん

おいしい倉庫shop

しのぱんさんの
・ホワイトチョコ・マカダミア・クランベリー
・こしあん
・きんぴらマヨネーズ
・ゆずクリームチーズ


mame+さんの
・ゴロゴロバウンド
・塩キャラメルクッキー
・ミックスクッキー


かしのみさんの
・米粉とハスカップのマシュマロ
・ココアとひじきのラングドシャー


ドコで仕入れてきたかと言うと・・・・

昨日、まちなか交流館内にオープンしたばかりの「おいしい倉庫旭川ショップ」さん。
旭川や近郊の美味しいもの達が、買物公園に集結!
これからは、噂のあの品もこの品もひとつのお店で買えちゃうんです
で、金・土・日の3日間は、オープンセール実施中。
(詳しくは、こちらでどうぞ!)
昨日、仕事帰りならもうお目当ての商品は売り切れているかも・・・と思って昼休みに買いに行ったのですが、なんとしのぱんさんは既に開店50分で完売してしまったんだとか
おいしい倉庫のとらきちさんに「追加納品あるかも。入ったらTwitterするから。」と言われ何とか会社帰りに希望をつなぎますが・・・・
15時半に仕事を終えて更衣室でTwitterを見るものの、入荷情報はつぶやかれていませんでした
「あ~、やっぱりタイミング合わなかったかぁ~」とガッカリしながら何気なく画面を更新すると・・・
なんと「しのぱん、追加納品到着しました」の文字が
すご~い!なんてタイミング!
そんなこんなで、しっかりGETしてきたのでした。

今回、私はお菓子ばっかり買っていますが、他にも卵やらジャムやら食べるラー油やら・・・
たっくさんの品揃えで見ているだけでも楽しいですよ

ぷん!
「あのさぁ~、
 また今回も自分が食べる分ばっかりじゃないの?
 ボクの分は~?


 わかりました。
 今度、特上カリカリ買ってきますから、
 ゴミ箱に当たるのは止めて下さい。。。


おいしい倉庫旭川
旭川市4条通7丁目中川ビル1F
まちなか交流館内
営業時間 10:00~18:00
2010-11-18 (Thu) | お持ち帰りごはん | COM(6) | TB(0)
昨日の夕方、ダラダラとネットしていた私に天使のメールが

「かつ伴のテイクアウト店の前通ったから、買って帰る~」

やった~まだ遊んでられるぅ~
あ、昼寝(夕寝?)も出来るかも~(←どんだけグウタラ?!)
小太郎さんと一緒になってひっくり返って寝ていたら、美味しいゴハンが届きましたよ。

かつ伴・ヒレカツ

私のは、ヒレ一口カツ弁当

かつ伴

旦那はロースカツ弁当。
柔らかくて美味しかったです

旦那がトンカツは絶対ロースって言うから家では滅多にヒレカツしないんだけど、私、本当はヒレカツ派
ヒレのほうが美味しいと思う人、手挙げて~


<おまけ>

ちょっと前に飲んで記事にしようと思ってたんだけどなかなか書けないでいるから、ココに載せてみる。

モンブランペプシ

ペプシの新作、モンブラン
味は割と普通のコーラ。甘さはほんのり。
だけど、鼻に抜ける匂いはすっごく甘いモンブラン。
思ったほどヘンなものではないけれど、どうせならモンブラン食べながら普通のコーラ飲むほうがいい。


とんかつ かつ伴 豊岡店(テイクアウト専門)
旭川市豊岡14条7丁目3-8
T E L  0166-35-5700
F A X  0166-37-7600
営業時間 10:30~21:00

2010-11-17 (Wed) | 雑貨類 | COM(2) | TB(0)
旦那が、誕生日プレゼントに鍋やらフライパンやらを買ってくれました。
「マイスィーツ」だかっていうシリーズで、全部薄ピンクで揃えられてます
先日「おしゃれイズム」で杏ちゃんが、オレンジが大好きで家のキッチンはオレンジづくし!と言っていたけれど、我が家は今、そのピンクバージョンみたいな状況
抑え目ピンクなので、大人でも大丈夫・・・・・だと思います。たぶん・・・

その中で1つだけピンクじゃなかったこちらのポット。(ピンクっぽいけどオレンジなのだ)
(これだけ「マイスィーツ」製ではないのでピンクじゃないらしい)

ポット・ビフォー

思いついて100均のレース模様テープを貼ってみた。

ポット・アフター

可愛いくなった~
でも、後で防水対策を施したほうがいいかな。。。
2010-11-16 (Tue) | お持ち帰りおやつ | COM(10) | TB(0)
14日は、私の3◯回目のバースディでした。

毎年ケーキはホールではなくショートケーキを買うんだけど。
今年のは、これ。
2010バースディ1

末広のサン・ミッシェル
カボチャのロールケーキとレアチーズケーキ。
(やっぱり2個食べる!(笑))

2010バースディ2

旦那はチョコレート系をチョイス。

これじゃ~、3◯歳の目標も相変わらずダイエットかも


サンミッシェル洋菓子店
旭川市末広4条6丁目7-5
T  E  L   0166-52-0660
営業時間    10:00~20:00
定 休 日   火曜日
2010-11-10 (Wed) | お出掛けのおはなし。 | COM(8) | TB(0)
現在、道立旭川美術館では「ウルトラマンアート!」展が開催中です。
日曜日の午後、旦那さんと美術館デートしてきました

駐車場は札幌や函館ナンバーの車もあったりして満車状態
カップルや家族連れで賑わっていました。
昭和40年代に放送された「ウルトラマン」と「ウルトラセブン」に関するフィギュアや写真等の展示ですから、実は子供よりもお父さん達がワクワクなのかも

入ってすぐのブースは、等身大(いや、人間大?)のウルトラマンや怪獣たちと記念撮影OK
ウルトラマンセブン

バルタン星人 
 私が唯一よく知ってるバルタン星人
 ふぉっふぉっふぉ・・・


メトロン星人

 メトロン星人とはちゃぶ台を挟んで、ドラマのワンシーンを再現することも出来ますよ~
 モロボシ・ダンになりきっちゃって下さい(笑)


 セブン大好き旦那はずっと、「わ~!」とか「お~!」とか、テンションあがりっぱなし


出口付近にはウルトラマンが空を飛ぶシーンがどうやって撮影されているのか再現されていて、「な~るほどね~」とちょっと感激

ウルトラマンアート

 この日は文化週間だとかで、第2展示室の「うつわのスピリット」が無料で観覧できました。
 素敵な木工品を前に、今度は私が「お~っ!」と感嘆

 たまには美術館も良いですね~


ウルトラマンアート!展は、11月28日までですよ。
