11≪ 2010/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2010-12-28 (Tue) | 小太郎さんのおはなし。 | COM(10) | TB(0)
みなさんのオウチにサンタさんはやって来ましたか~?
我が家では、小太郎さんにだけ来ましたよ。
良い子は小太郎さんだけだったのね・・・

クリスマスプレゼント

 「うん?
   なんだ~?
   これ~?」




なかなかいいよ~♪

 「トンネル?オウチ?
    おかあさんもおいでよ!
    面白いよ!
    え~、なんだ。
    入れないの?」

         


なかなか気に入ってくれたようで、姿が見えないな~と思ったら、この中に居ることが多いです

お友達をご招待

気が付いたら、新居に親友を招待していました~
他にも次々お気に入りを持ち込んで、快適にカスタマイズしています。


サンタさんは来なかったけれど、ニンゲン達にはケーキがあるのだ
2010クリスマスケーキ

今年はロワジールホテルのケーキ。
旦那にお任せしてたんで、案の定チョコレートケーキ
中のスポンジもチョコ味。
だけど、そんなにクドクくなくて美味しかった

これから年末年始と美味しいもの食べる日々が続きますね~
楽しいけれど、なにかと気をつけなくっちゃ
2010-12-15 (Wed) | 外ごはん | COM(8) | TB(0)
昨日は赤穂浪士の討ち入りの日でしたよね~
歴史秘話ヒストリア見ながら書いてます
んで、そのぴったり1ヶ月前は何の日でしたっけ~
はい、そうです。私の誕生日

誕生日当日は家でひっそり過ごしていたのですが、大雪地ビール館さんより誕生月の特典ハガキが届いていたので先月末に行ってきました
(ハガキが来たのは、このときに登録してあるから~)

車で行ったので旦那は呑めないんだけど、せっかくの地ビール館なので私だけアルコール摂取

地ビール1

記憶があいまいだけど、確か「萌芽」だったような。。。

地ビール2

私が食べたのは、「紅塩で食べる牛挽肉ハンバーグ 厚切りベーコン添え」。
ベーコンが本当に厚切りなんだよね~

で。誕生月の特典はケーキのプレゼント。
お持ち帰りして家で食べました。

地ビール誕生日ケーキ

噂ではエチュードのケーキらしい。
フルーツたっぷり~
1ホール頂けるのは嬉しいよね

やっぱりTV見ながらは気が散る・・・じゃ、ゆっくり忠臣蔵見てくる~~~



旭川大雪地ビール館

旭川市宮下通り11丁目1604番地の1
T E L  0166-25-0400 
営業時間 11:30~22:00

2010-12-14 (Tue) | お持ち帰りおやつ | COM(2) | TB(0)
昨日起きたら、外は一面の雪
今年は根雪が遅いかな~と思っていたら、いきなり来ますね!
寒いので夕食に鍋をしたら、食後にアイスを食べたくなっちゃった
出し忘れていたハガキを投函しに行くついでに買ってきちゃいました。

aisu.jpg

私用 → チェリオ。
       チェリオは色んな味を出すけれど、どれもハズレないよね~
       新作はニューヨーク・チーズケーキ味。

旦那用 → ロイズのチョコレートアイス。
        210円とちょっとお高めだったんだけど、この日除雪頑張ったのでご褒美に?!
        チョコ好き旦那絶賛の味

夏に食べるアイスもいいけど、冬に暖房ガンガン効いた部屋で食べるアイスもまた格別
なんか、プチ贅沢みたいな感じで。。。

2010-12-09 (Thu) | お持ち帰りごはん | COM(8) | TB(0)
前回の更新からちょっぴり気分がダウンしていたら、PCまでダウンしました
ハードディスクが全くダメになったので新しい子を連れてきたら、Windows7になりました。
今までのWindowsと勝手が違い過ぎて使い辛い・・・・
おまけにウチのフォトショップは入んないし~~~
ペイントってどこまで使えるもんなのかな~?

さて。
ネタが溜まっているんですが、どうせもうここまで滞っているんだ。ゆっくりUPしていこう

最近おにぎり屋さんが流行らしいです。
新しいお店がどんどん出来て、みんなのブログでも次々紹介されているんで復活第1弾はそんな流行に乗っかってみます(笑)
先日寝坊してお弁当を持っていかなかった日のお昼ごはん。

おにぎり ゆこあふさんにて調達。

ゆこあふ

ここのお店は朝8時から開いているので、出勤前に買っていけるのが便利。
お昼の混雑が避けられるし、これからの時期だと吹雪の日に外に出るのは辛いしね
以前は「おむすび屋 にぎにぎ」という名前で営業していたお店です。
メニュー等は「にぎにぎ」時代とだいたい同じだと思いますが、あのビッグサイズおにぎりは普通サイズになったような・・・・???
ビッグサイズを想定して1個しか買わなかったけど、これなら2個いけたな~
この日チョイスしたのは、チーズおかかおにぎり。
これにお惣菜を付けても400円しなかった
こういうお店が近くにあると安心して寝坊できる・・・・・・な~んて

おにぎり ゆこあふ
旭川市3条通8丁目 緑橋ビル1号館
T E L   0166-26-7225
営業時間   8:00~17:00
定 休 日  日曜・祝日
