06≪ 2011/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2011-07-23 (Sat) | 小太郎さんのおはなし。 | COM(4) | TB(0)
以前にも紹介したけれど、相変わらず小太郎さんはこのオモチャが大好き。

あそぶ?捕われネズミちゃん

まるで小さい子供がお気に入りのヌイグルミをいつも抱いているように、いつも連れて歩いています。

そういえば、毎日ふたりでお留守番だもんね。

おはなししてるの。

「寂しいね」
「もう少しで帰ってくるよ」
「一緒に頑張っていい子で待っていようね」


な~んて話しているのでしょうか。


一緒にお昼寝

お昼寝する時も離しません。

ねずみまくら

あれマクラになっちゃってますけど


私たちがヤキモチ焼くほど、小太郎さんはネズミさんラブなのです。

らぶ注入~

ラブ注入~~~~ぱっか~ん
(ちょっと、ムリある?
2011-07-19 (Tue) | お出掛けのおはなし。 | COM(14) | TB(0)
なでしこの快挙で始まった1日。
連休が終わっちゃう日なんだけど、おかげでブルーにならずにハッピーに1日を過ごせたかも

この日は、お昼ご飯を兼ねて旭川大雪アリーナで開催中の上川そば&ラーメン祭りに行ってきました。

アリーナの中はイベントステージと、お土産品の販売が主のようでした。
イートインスペースと各販売ブースはアリーナ横の屋外に。

本当は気になるラーメンも色々あったんだけど、「7月+正午+屋外」とくればさすがに北海道でも暑くって
冷たいお蕎麦にしちゃいました。

野菜天そば

私は、野菜天そば。

エビ天そば

旦那は、エビ天そば。

衣、サクサクツユは甘目で美味しかった~

一応、日陰を探して食べてたんですが、やっぱり外は暑すぎる
ちょうど食べ終わった頃、元シブがき隊のふっくんが登場して歌ってましたが、チラ見だけして退散。
(「スシ食いねぇ!」ならぬ「そば食いねぇ!」って曲を出してるらしく、お蕎麦のイベントには最近必ず来てますね~)

更に冷たいもの食べに移動しちゃいました

くら・ソフト

毎年1度は登場している、「ソフトクリームのくら」さんの牛乳ソフト。
気温が高いので、急いで食べないと溶けちゃいます
ココのソフト、好みです



お祭りに行ったら焼きそばが欠かせない旦那は、お持ち帰りもGETしていました。
ゴハンも麺で、オヤツも麺

ダッタン焼きそば

ダッタンそばの焼きそば。
手前の白いの何?と思ったら、キャベツの塊でしたデカすぎ

上川そば&ラーメン祭りは、明日20日まで。
明日は、蕎麦打ち選手権があるみたいですよ~
2011-07-13 (Wed) | お出掛けのおはなし。 | COM(10) | TB(0)
自転車での帰り道、いつもと違う道を通ってみたら、新しいお店を発見
しかも、よく見るとなんとそこはニャンコカフェ

旭川では、初ですよね?
これは行くしかないでしょ~と土曜日に猫好きさんを誘って行ってきました。

お店の名前は、チャペ チセさん。
猫ルーム入室のコースは、30分・60分・120分とありましたが、初めてなのでとりあえず30分コースで。

中にいたのは、女の子の子猫ちゃんが5匹。

猫カフェ1

 「お昼寝してたけど、遊ぶなら起きるわよ
  
 あら、ごめんね。起こしちゃった?


猫カフェ2

 ロシアンブルーのランちゃんは、ちょっぴりお転婆さん。

 飛んだり跳ねたり、1番元気いっぱいでした。


猫カフェ3


 1枚目のベンガルちゃんは姉妹です。
 リリーちゃんとダリアちゃん。
 どっちがお姉さんかな?


猫カフェ4

マンチカンのジャスミンちゃんは、ランちゃんとは対照的なおっとりさん。
ランちゃんにプロレスごっこを挑まれて、「やめてよ~」と思わず猫パンチが出かかって・・・・・
「でも、叩くなんて、私、できない!」と躊躇した挙句逃げ出す一幕も
優しい子なのかな?
それとも、ランちゃん叩いたら倍になって返ってくるとか?!



猫カフェ5

 スコティッシュのカンナちゃんは、体調が悪くてこの日は別室でお休み。
 だけど、みんなが遊んでいるのが気になって、「あたちも混ぜて~!」と言わんばかりに泣いているのが、ちょっと可哀想でした

 早く元気になってね



この日、私はマキシスカートはいていたんですが、布好きニャンコ達が次々スカートの中に入り込み、遊ぼうと思ったら誰もいないし!といったハプニングもありましたが・・・
思う存分楽しんできました
でも、30分ってあっという間だし、それにドリンク注文したら結局60分ワンドリンク付きコースとそう変わらない値段になっちゃうし(30分コースにはドリンクは付いていない)、次行く時は60分だなっ


あ~、楽しかった

・・・・・・・・あ


うわ~ん

「うわ~ん!おかーさんったら、浮気するなんて!」

「最近、ボクとは1日30分も遊んでないじゃないか~!え~ん!え~ん!」


や、やだなぁ~小太郎さんったら
う、浮気なんてするわけないじゃないですかぁ~
小太郎さんが1番に決まってるじゃな~い
2011-07-09 (Sat) | 外ごはん | COM(14) | TB(0)
オープンしたての居酒屋さんに行ってきました。

ジュニア野菜ソムリエのお店・四つ葉のクローバーさんです。

せっかくなので、まず1杯目は野菜のお店らしいカクテルを注文。

四葉のクローバー1


トマト・ニンジン・キャベツ・豆乳にストロベリーのリキュール入り。
最初はトマトとストロベリーの甘みがあって、後味にキャベツ。
呑みに来てるのに、なんだか健康になれそう

飲み終わったら、グラスの底からミニトマトがコロンと顔を出しました

四葉のクローバー2


その他のお料理も野菜たっぷり。

四葉のクローバー3

デザートは、クーポンで頂いたトマトアイス。

四葉のクローバー4

赤いアイスが出てくるのかとワクワクしていたら、バニラアイスにトマトがトッピングされていました

勿論お肉など普通の居酒屋メニューもありますが、可愛らしいお店の雰囲気といいヘルシーな野菜料理といい、女子会にピッタリなお店でした。

あ。そしてこちらの野菜ソムリエさん。
地元のイケメンコンテストで去年2位に輝いた方らしいですよ
そんなところも女子向きかも。

