09≪ 2011/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2011-10-21 (Fri) | 外ごはん | COM(8) | TB(0)
比較的ウチから近いので、ちょくちょく利用している食堂「さくら亭」さん。
いつも日曜の夜に行くとそこそこ空いているのに、珍しく日曜の昼に行ってみたら激混みでビックリ

ちなみに、ココの定食はかなりのボリューム
以前、チキンカツ定食をギブアップした経験があるので、「ちょっと小さめのカツ定食」を注文。
さくら亭1

それでも、この分量。充分ですよね~

さくら亭2

旦那は、豚丼。
ココのウリです
濃いめの味付けで、2人共大好きです

私が中学生の頃からやってる、昔ながらの「食堂」。
大好きなお店なんだけど、欲を言えば、漫画も雑誌もオヤジ向けばっかりじゃなくて私も読めるものが欲しい・・・・です


2011-10-17 (Mon) | 雑貨類 | COM(10) | TB(0)
店頭に来年のカレンダーや手帳が並ぶ季節になってきました。
ほぼ日もハッピーメイクダイヤリーも、結局尻すぼみになって使いこなせてなかった私。
今年はiphoneでスケジュール管理していたんですが、最近、やっぱり紙に書きたい可愛い手帳を持ちたいと文具好きの血が騒いでおります

ほぼ日か、無印か、アフタヌーンティーあたりで検討していたんですが、ノーマークだったところで思わぬ一目惚れ

出会いの場所は・・・・・100均

2012手帳1

ピンクのはセリア。グリーンのはキャンドゥ
(一目惚れを2回してる・・・・ってことになりますが・・・

今まで100均のスケジュール帳ってペラペラの簡単なもの、と思っていたんですが、この2つは中身も充実しています。

2012手帳2

セリアのは、時間軸が縦のバーチカルタイプ。
キャンドゥ製は、横向きで午前と午後に分けて記入できるようになってます。
2つ共、ウィークリーの他にマンスリーもちゃんとあるし、年間カレンダー、フリーページもついてます。
そりゃ高価そうには見えませんが、欲しい機能は充分に揃ってます。

おまけにセリア製はポケット付の透明カバーでちょっとしたものを挟んでおくのにも丁度いいし、キャンドゥの可愛いハードカバーもなかなかにツボ

1つに決めかねて、2つ買っちゃった~
まぁ、それでも210円だし~
セリアを家でメイン使いに、キャンドゥのを持ち歩き用にして外出時の詳細(例えば、会費とか持ち物とか会場へのアクセス方法とか・・・)を記入して使おうかと思ってます。


実はここんところストレス溜まり過ぎて、気持ちがどうにも上向きにならないでいたんです。
スィーツ食べても、映画を観ても、何してもモヤモヤが晴れずにいたんだけど、100均行ったらテンションあがってスッキリしちゃった
私のストレス解消法、激安です
2011-10-16 (Sun) | 外ごはん | COM(8) | TB(0)
関東では夏日のところもあったとか。
そんな一方、北海道はめっきり寒くなってきています。

寒くなると食べる物もあったかい物がいい
あったかい食べ物も色々ありますが、やっぱり私はカレーがいいな

先日、実家近くに出来て気になっていたLife Time Family(ライフ タイム ファミリー)さんに行ってきました。

ライフ-タイム-ファミリー

具だくさ~ん
それに、エビのダシが効いたスープが絶品
お気に入りのお店がまたひとつ増えました

またある時に食べたのは、インド ガンガ店の野菜チキンカリ。
インド ガンガ店
スープカレーともルゥカレーとも違う、独特なカレー。
大好きだったのに家の近所にあった本店が閉店してしまい、なかなか食べられなくなっちゃったんですよね~
久々に行ったら、以前にはなかったはずのライスとナンの両方食べられるセットがあって、思わず注文しちゃいました

あらでもよく考えたら、暑いときでも「夏はやっぱりカレー」とか言ってた気もするし・・・
結局1年中カレー好きって~コトですね
2011-10-07 (Fri) | 手作りおやつ | COM(10) | TB(0)
台所が少し広くなったので、今まで置く場所がなくて買わなかったコーヒーメーカーを購入しました。
結婚当時はコーヒーの飲めなかった旦那が、数年前から徐々に飲めるようになり、今ではむしろ好きなくらいになった事も購入の動機ではあるんですが。

おかげで、今まで以上に家でのお茶時間が楽しみになりました
そんななか、100円均一のキャンドゥで、面白いものを発見~

1oo均グッズ

ミルクフォーマーはこの値段で大丈夫か?と半信半疑だったんですが、難なしでした
コーヒーショップみたいに上に蜂蜜をかけてみたんですが、蜂蜜の残量が少なくキレイに出なくてせっかく泡はうまくいったのにトッピングが残念な仕上がりになったんで、画像はまた今度・・・
ワッフルメーカーは、ホットケーキミックス+電子レンジというお手軽さ
生地にカボチャを入れて、秋の雰囲気で。

カボチャワッフル



そうそう。
秋の味覚といえば、珍しいもの頂きました。

食用ほおずき

食用ほおずき、初めて食べました。
肉厚なミニトマトのような食感で、ブドウに似た味?

cafe KOTARO、食欲の秋を迎えてちょっぴり充実してきました
