02≪ 2012/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2012-03-26 (Mon) | 小太郎さんのおはなし。 | COM(10) | TB(0)
久々の更新になってしまいました。
なんだか忙しかったり疲れたりしているんですが、そんななかでもちょこちょこネタは溜まっています。

少しずつ記事にしていくとして、まず今日はこの話題から。

3月18日は、小太郎さんの誕生日でした。
早いもので、もう5歳になりました。
猫の年齢って人間の年齢に換算すると、1歳が18歳、以降1年毎に4歳足していく・・・・・って何かで読んだ記憶があるんですが(つまり、私は34歳だと思っていた)、改めてネットで検索してみると36歳だっていう説や45歳だっていう説や結構バラつきがあるんですね。。。
で。こんなにいい大人ですが、やっぱり誕生日プレゼントはオモチャです。
誕生日プレゼント5歳

オモチャ大好き♪

「オジサンですが、オモチャは大好きですよ~」

物凄く気に入ってもらえた様子で嬉しかったのですが、遊び過ぎて翌日にはすでに破壊されていました
破壊・・・

オトナになったので、最近は私達の面倒までみてくれるようになりました
朝は時間通りに起こしてくれたり、お風呂にお湯を入れていると見張ってくれたり。
ついついソファーでうたた寝した時はトントンと叩いて起こし、寝室へ誘導したこともあります。(起こした後寝室に向かって歩き、振り返って「にゃー!」と呼んだ
でもまだ5歳なので、いっぱい遊んで欲しがったり、食事の前のチューは欠かせません。

これからも元気で気まぐれな私の大親友。
5歳の小太郎さんも楽しい思い出いっぱいの年になりますように
2012-03-14 (Wed) | お持ち帰りおやつ | COM(10) | TB(0)
今日3月14日は、ホワイトデーですね
ここ数日、美味しいお菓子に囲まれた至福の日々を過ごしています。

ホワイトデー2012-1
まずは、旦那から。
というか、一応了解をもらって自分で食べたいものを買ってきたんですけど
柳月「ユキピリ花」。ホワイトデーバージョンです。
通常のショコラ味とホワイトチーズ味の他にピンクのベリー&ハスカップ味がセットになって、更にストラップ付です

その隣に映ってるのは、妹から届いた湯布院B.Bee'sザクロ果汁入り蜂蜜
バレンタインに妹の好きなミッフィーの立体型チョコを贈ったので、そのお返しです。
説明書きにはヨーグルトに混ぜたり、炭酸でわってもよい、と書いてありました。

ホワイトデー2012-2
続いては、父からのお返し。
これもまた、そういう事になってますが、母が先日札幌に行った際に買ってきたものです
妹宅の近くにあるパン屋さん、DONGURIクッキー詰め合わせ

ホワイトデー2012-3
そして、よーしさんから友チョコのお返しが届きました。
ベルンミルフィーユ
美味しくって、昨日届いたばかりなのにもう半分くらいしかないです
よーしさん、ありがとう~

・・・って。

ホワイトデーなのに、実際に男性が選んだものはひとつもないですね~(笑)



あれそういえば、もうひとりバレンタインデーにプレゼントした相手がいるはずなんですけどぉ~

はて?
「え?なんのことですか?」

とぼける気まんまんの様子です。
2012-03-12 (Mon) | 小太郎さんのおはなし。 | COM(0) | TB(0)
ねぇねぇ~

「ねぇねぇ。一緒にお昼寝しようよ~」

そんな風に誘ってくるから、隣にゴロンと横になったら。

ころん♪

小太郎さんも更に、ゴロン。
ラブラブな時間のはじまり、はじまり~



・・・・と思っていたのに、5分もすると。。。

しっ!しっ!

「はい。もう気が済んだので、あっち行っていいよ。」

ちょっと飽きるの、早過ぎませんか
2012-03-11 (Sun) | 映画・本・TV | COM(4) | TB(0)
もう15年くらい前に出されたアルバムの1曲目に収録された曲ですが。



フミヤにしては、数多くはない応援ソングです。
初めて聴いた時から普通に好きな1曲だったんですが、私の中で特別な1曲になったのは、これがフミヤの弟・尚之に向けて書かれた詩だと知ったからです。

チェッカーズを解散後、1人でも充分やっていける目途のあったフミヤに比べ、尚之には苦悩の時間が待っていました。
悩み模索している弟を近くで見守る、兄の想い。

私には妹がいます。
事情は違いますが、私も彼女の再生を信じ見守り続ける日々をおくっています。
親心とはちょっと違う兄姉心。
あぁ、どこのウチのお兄ちゃん(お姉ちゃん)も同じなんだなぁ~と深く心に響いたのです。

以下、歌詞の一部です。(抜粋した歌詞の並びはこのとおりではありません。)
たくさんの再生を願い、今日、この歌を紹介します。

夢に迷い 無口な旅人よ 今は何も触れず ただ笑顔を待とう

明日があるかぎり 長い坂を上ってゆく
明日が来るかぎり 渡れない川を渡るよ

何かを信じてゆく 自分が消えてゆかないために
2012-03-07 (Wed) | 映画・本・TV | COM(8) | TB(0)
先日発表された「日本アカデミー賞」。
「八日目の蝉」が10冠獲得でしたね~
私も年末年始にDVDで観ました。

記事にしそびれていたけれど、12月・1月は結構色々観ていたんですよね。
「英国王のスピーチ」とか「ブラックスワン」とか。

で、そんな中で個人的に1番好きだった映画を、井上真央ちゃん最優秀主演女優賞おめでとうという繋がりで?今更ながら話題にしてみます。

ダーリンは外国人

「ダーリンは外国人」

原作ってエッセイで物語じゃないんだけど、映画化しても面白いの?
実はあんまり期待してはいなくて、原作漫画のファンなのでとりあえず観ておこうかと本当についでのような気持ちで借りたんですが、案外面白かった
あったかい気持ちになれるストーリーも良かったし、真央ちゃんも可愛かったけれど、何よりも2人が暮らすオウチがすご~い好み
いいな~、あの雰囲気

そういえば、我が家のダーリンはミルクティーは淹れられないけれど、最近コーヒーなら淹れてくれるようになったよ~
2012-03-06 (Tue) | 日々のおはなし。 | COM(6) | TB(0)
ツイッターでも呟いたとおり、週末旦那が風邪でダウン
折角の雛祭りでしたが、ちらし寿司とか食べられる状況ではなく

微熱が続いて身体もダルい様子で昨日も早退してきましたが、今日はようやく調子よくなってきたみたい

そんな中、先日からどうも調子の悪かった洗濯機がとうとう本格的にダメになっちゃった
すでに今年に入って2回修理呼んでいるし、前の家の間取りの都合もあって元々一番小さいものを使っていたので、3回も修理呼んだらその方が高くついちゃう
というわけで、買い換えることにしました

そうと決めたら即行動
価格.comでだいたい目星を付けて、今日近所の電気屋さんに注文してきました
売れ筋ランキング1位だった、これ
現品があったので、すぐに配達してもらえることに。
ぱんつ手洗いしなくて済みそう
良かった。良かった。

それにしても、洗濯槽は動かないくせに水は普通に給水されるもんだから、ビッチャビチャになった衣類をどうにかしなくちゃならない羽目に
週末から週明けにかけ、なんともバタバタしておりました。

桜餅

今日になって、桜餅でやっとひと息。
特にどこのって訳でもないスーパーのですけど。
気分だけでも、ね。
