07≪ 2012/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2012-08-30 (Thu) | 外ごはん | COM(10) | TB(0)
お盆休みの頃ですが、アジアンスタンド スタンレーラブラターンに行ってきました。
広くは無い店内ですが、アジアンテイストのいい雰囲気

グリーンカレー

この日食べたのは、グリーンカレー。
ランチセットなので、サラダ・鶏のから揚げ的なもの・デザートとドリンクが付きます。
グリーンカレーって昔はココナッツの風味が苦手だったんだけど、何度か食べて慣れてきたのかな~?
最近は、あまり気にならないです。
いや、このお店が美味しいからだっ

このお店に来るのは、2回目。
初めて来た時に食べたのは、こちらのセット。

フォー

フォーって初めて食べた~
辛みはお好みで調整するようになってるんだけど、ベースは旨みたっぷりのすっごく優しい味で、普段辛い物好きの私だけれど、これはむしろ辛味足さないほうが断然美味しい

ランチは他に、「本日のランチ」とスープカレーがあったかな。
ランチでメニュー増やすのは大変かもだけど、他にエスニック料理のお店ってあまりないから、もっと違うメニューもあったら、もっと嬉しいなぁ~・・・って贅沢?
2012-08-29 (Wed) | 手作りおやつ | COM(10) | TB(0)
ネコチョコ1

もう何か月も前だけど、無印でネコの形のシリコン型を発見
で。その時、バレンタインの手作りチョコキットの売れ残りがお安く売っていたので、練習用にとセットで買ってきました。
それを暫く放置していたんですけど、そのチョコキットの賞味期限が8月だったんで
暑い中、慌てて作ってみました。

出来上がりは、こんな感じ。

ネコチョコ2

耳の先っぽがキレイに取れないな。。。

手作りチョコキットで作ったので、簡単キレイに出来ましたが、お味の方は・・・・・あまり深い味わいも無く、ただ甘いだけって感じ。
要領は判ったので、次回はちゃんと板チョコ削って美味しいの作ってみよう~

ちなみに。猫のクッキー型もあったので、それも一緒に買ってきているのです。
この秋には、小太郎さん型のオヤツ作りに励んでみたいと思います
2012-08-27 (Mon) | お持ち帰りごはん | COM(8) | TB(0)
色んな人のブログを見て、ずっと気になっていたお店。
テイクアウト専門のザンギのお店、とり丸亭さん。
先日、やっと買ってこれました~

とり丸亭1

私は、「ガーリックザンギ丼」で。
ガーリックと黒コショウがいい具合に効いています

とり丸亭2

旦那は、「塩ザンギ弁当」

1個ずつ取り替えっこして食べましたが、どっちも外カリカリ&中ジューシー
北海道名物ザンギ
定番醤油味しか食べたことなかったけれど、普段と違う味も美味しかったです。

残暑にお肉とくれば、呑みたぁ~いってところですが、ここ1週間ほどアレルギーの薬飲んでいるので・・・・いちお、アルコールは控えておきました
次回はビールとセットで・・・ね。
2012-08-16 (Thu) | 外ごはん | COM(10) | TB(0)
旦那がラーメン食べたいと言うので、ちょっと気になっていたお店へ行ってきました。

旭川ラーメン村にある 工房 加藤らーめん さんです。

何が気になっていたかというと、こちらにはインド人の店員さんがいらして、彼が作る本格カレーも食べられるんです

単品もあったけれど、ラーメン屋に来るとやっぱりラーメンも食べたくなっちゃうんで。。。
ミニラーメンとのセットにしてみました。

ラーメン屋のカレー1

お店が混んでいてラーメンが出てきてからカレーが来るまで少し時間があったので、ラーメンちょっと食べちゃってますが

奥のカレーをアップにしてみましょ~

ラーメン屋のカレー2

こんな感じ。
チキンのカレーです。
他にホウレンソウのカレーもありました。
あんまり辛くはないけれど、じっくり煮込んだ旨みがたっぷり

店内をよく見ると、手作りラッシーもあるみたい。ラーメン屋だけど。

系列の他店舗では食べられない、ここだけの味。
彼が辞めたらメニューから無くなっちゃうのかな?今のうちですよ
2012-08-14 (Tue) | お持ち帰りおやつ | COM(6) | TB(0)
六花亭8月・1六花亭8月・2

六花亭 8月の「おやつ屋さん」は、「素材のまんま、無着色」の水ようかん。

上から、木いちご・抹茶・黒糖です。
食べる前の期待度は、生姜風味の黒糖 > 木いちご > 抹茶だったんだけど、実際食べてみて好きだったのは、抹茶 > 木いちご > 黒糖の順・・・
黒糖&生姜は食べ進めていくうちに慣れるんだけど、ひとくち目がそれぞれのクセが前面に出ちゃっている感じで。
こういうのは、案外定番の方がいいのかも。

六花亭8月・3

暑い日にさっぱりと頂きました
2012-08-03 (Fri) | 雑貨類 | COM(6) | TB(0)
セリアで柄のキレイなお皿を買ってきました。

ガラスプレート

でもね。よく見たら・・・・

ガラスプレート2

2枚買ったうち1枚に、おっきな気泡が入ってたぁ~
良く見て買えば良かったな。
まぁ、これが100均クオリティ・・・

でも、気を取り直して・・・

ガラスプレート3

オヤツを乗せたり。

ガラスプレート4

サラダを乗せたり。

ガンガン使って行こうと思います
2012-08-01 (Wed) | 外ごはん | COM(6) | TB(0)
ちょっと前のランチです。
お気に入りのDeuxCafe(ドゥカフェ)さんに行ってきました。

この日は水曜日。
毎週水曜日はレディースDAY
サラダとパスタと飲み物にデザートが付いたお得なセットがある日です

ドゥカフェ1

パスタはカルボナーラにしました。
濃厚で美味しい

ドゥカフェ2

ドゥカフェ3

デザートが入った器は底もコロンとしていて、シンプルだけど面白い。
暑い日には冷たいデザート、嬉しいですね。
あれ?そういえば、昼休み中で時間が無いからとドリンクは先にしてもらってけれど、結局最後まで残ってるね・・・


そういえば、今日も水曜日。
居心地のいいこのお店は、今日も賑わうんだろうな~
