09≪ 2013/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2013-10-22 (Tue) | お持ち帰りごはん | COM(4) | TB(0)


スーパーでタイカレーとは違ういなばの缶詰、見つけました。



器にあけて温めると、こんな感じ。
見た目通り、結構な辛みのあるスープです。
うんまい


缶詰を開けると、必ず小太郎さんが飛んできます。



「それ、猫缶じゃない?ね?ね?きっとそうだよね?」

普段のゴハンはカリカリなので、猫缶なんてたま~にしかあげてないんだけど・・・
ぱかっと開けるあの音をしっかり覚えておいでのようで・・・
2013-10-14 (Mon) | 雑貨類 | COM(8) | TB(0)
以前ブランドムックを買って以来、雑誌の付録にややハマリ中です。



最近はこれ。
付録が欲しくって、雑誌本体は年代的にはかなりムリのあるものを買ってしまった
というか雑誌は不要なのだけど、そういうわけにもいかないので・・・
どの雑誌もいつもバッグやポーチばかりだし毎月毎月買いあさるわけではないのですが、それでもまんまと戦略に乗ってしまっているのだろうなぁ~

そして実は、ガチャポンも結構好きです。

ニャンコ物とスィーツモチーフ物は、見つけるとついついやってしまいます。
冷静に考えると、こんなのに200円って結構高い気もするんだけど。



これはスマホ立てになるって書いてあったんだけど・・・
角度が悪いからなのか重さに耐えられないからなのか、ちょっとムリでした
こうやって元々自立している物にくっつけておくしかないようです。
実は全然支えていないくせにいかにも頑張ってる風な顔してますね



うむむ。これは私の好みを両方満たしています。
当ったこの子も可愛いけれど、「ニャプチーノ」が欲しい。
2013-10-03 (Thu) | 外ごはん | COM(6) | TB(0)
先日の日曜日。
旦那が以前昼食を食べに入って美味しかったというお店に連れていってくれました。

そのお店は、東光にあるキッチンサンボさんです。



ラーメンが食べたい気分だったので、豚丼とラーメンのセットを。
想像以上にお肉が分厚くてビックリ
分厚いけれど柔らかくて、美味しい~
でも、ボリュームたっぷりでお腹が苦しい・・・



旦那が食べたのは、ラーメンと生姜焼きのセット。
こちらのお肉も一緒かな。

すごく混雑している中カウンター席に座っていたので、他のお客さんの注文したものが出来上がっていくのも見えたんですけど、どれも美味しそうだった
小さな普通の定食屋さんですけれど、ここは又行ってみたい。
でも、行く時はしっかりお腹減らして行かなくっちゃ。
2013-10-02 (Wed) | 雑貨類 | COM(4) | TB(0)
お友達が東京へ行って来たお土産を持ってきてくれました。



ご両親を連れてスカイツリーを見てきたんですって。
ふきん、可愛くって使うのが勿体ない~~~



小さい手ぬぐいで包まれているほうは、開くとおかきが入っていました。

私も1度はスカイツリー見てみたいですね~
2013-10-01 (Tue) | カフェ・スィーツ屋さん | COM(8) | TB(0)
食べマルシェに行ったちょうどその日。
フィール旭川の地下フロアがリニューアルオープンだったので、見てきました。
珍しい野菜を売っている野菜ソムリエさんのショップがあったり、全国各地の食材を扱ったお店があったり。
中央には旭川家具で揃えた休憩スペースもあったりして、なんだかオシャレになってる~

そんな中で一番気になったお店。
一〇八抹茶茶廊さん



行列だったんですけれど、並んで食べたのがこのソフト。
白玉とあんこがトッピングされたこのタイプは、コーンが三角じゃなくて平べったいカップ型になっています。
三角コーンだと、いろんなトッピングが無くて普通のソフトクリーム。
メニューは他にパフェもありました。
私は抹茶を食べましたが、ソフトクリームは抹茶とほうじ茶がありました。
さっぱりしていて美味しかったです。
今度はほうじ茶ソフトを食べてみたいな。


