05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2007-05-02 (Wed) | 外ごはん | COM(6) | TB(0)
みなさん、楽しいGWを過ごしてますか?
一番休みの多い人では9連休?なのかな?
私は、カレンダー通りの休日です。


前半戦は1泊2日で札幌へ。
札幌プリンスホテルに宿泊。豪遊(?)してきちゃいました~
朝食のみのプランで予約したので、夕食はかねてより念願だった「鮨処 いちい」さんへ行って参りました!!
ここは、いつもお世話になってるブログ「寿司屋のおかみさん小話」のおかみさんのご主人が経営するお寿司屋さん。


いわゆるゴハン時の時間には予定があったので、(そのあたりについては後日)遅い時間にお腹をすかせてお店へ到着!
20070502024938.jpg



まずは、ビールを注文。
旦那の前には取っ手つき細目のジョッキが、私の前には背の高いグラスが置かれます。
う~~む。。。こんなところにも、何気ない気配り(こだわり?)が・・・と感心。場所・使う人に合わせて器も変えるということでしょうか。
お寿司は10貫セットになった、「さくら」1,500円、「あやめ」2,500円を注文。
20070502030404.jpg

これは、あやめ。
旦那は貝類やウニが苦手なので、案外安いネタで良いのだ。
ふっふっふ・・・高い方は、私が食べる
トロもサーモンもとろける~~~
お腹がすいていたので、バクバク食べちゃいました!!
そして更に調子にのって追加注文する旦那に、内心ドキドキしちゃいましたが、思ったよりもお手頃価格。
タマゴ焼きも甘くて美味しかったし、くじらベーコンもはじめて食べて大満足!


大将に「旭川からなんだって?ウチのヤツに聞きましたよ」と言われて、キャ~~~(@_@;)(なんで?いや、なんとなく・・・)
話しかけたかったんだけど、恥ずかしくってぇ~~(だから、なんで?)
やっと、お話できたのは帰る間際。


お土産に予約特典、おかみさんお手製のチーズケーキも頂いちゃいました!!
20070502031941.jpg

ホテルに戻ってから頂きましたが、チーズスフレみたいな感じで重すぎず甘すぎず、あっさりしているのでパクパク何個でも食べられちゃいます。


妹が札幌にいるので、今度は妹も一緒に行ってみよう♪
大将やスタッフの方、そしておかみさんのお人柄が出ているような暖かいお店でした。
今度はいつか、おかみさんにも会いたいな♪
おいしかったです。ありがとう。

おかみさんのブログは、こちら。
http://ichii445.blog42.fc2.com/
「鮨処 いちい」
札幌市中央区南4条西4丁目 第5グリーンビル1階
HPは、こちら。
http://susukinoichii.com/
















管理者にだけ表示を許可する

