08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2007-05-04 (Fri) | 映画・本・TV | COM(4) | TB(0)
GW後半戦。
初日に行ってきたのは、映画館。
「スパイダーマン3」を見てきました!(クリックすると、相当音でるよ、注意!)
9872f7ef678872f78402-L.jpg



スパイダーマンとしてNY市民の人気を集めるピーター(トビー・マグワイア)。
大学では成績もトップ。美しい恋人MJ(キルスティン・ダンスト)。
順風満帆な彼は有頂天。
女優として歩みだしたものの、上手くいかない彼女との気持ちにもすれ違いが生じ始める。
一方、ピーターの叔父を殺した真犯人・マルコ(トーマス・ヘイデン・チャーチ)は刑務所から脱獄。逃亡の中、科学実験に巻き込まれサンドマンへと変身する。
叔父を殺した本当の犯人の存在を知ったピーターは憎悪を募らせる。
しかし、マルコもまたある事情をかかえ、やむなく犯罪を繰り返しているのだ。
ある日、宇宙からの謎の黒い生命体に取り付かれたピーターは、復讐心・憎悪など自分の心の闇に支配されるブラックスパイダーマンになってしまう。
ピーターは優しい心を取り戻せるのか?
そして、スパイダーマンを父の仇と思い込み、ピーターを怨み続けるかつての親友・ハリー(ジェームズ・フランコ)との決着は?


シリーズ完結編となるこの作品。
シリーズの中では、1番面白かった!!
アクションシーンというか・・・凄く見ごたえあったし。
ちょっとした傲慢さ、誤解で他人を傷つけ恨みを買う。
そんな恨みの連鎖。
そして、許すという事。
とっても切ないオハナシ。


ただね~。最後だからって、がんばってアイディア出し過ぎちゃったのかなぁ???
エピソード、詰め込みすぎ。
きっと、1を作った頃にはラストの事まで考えてなかったんだろうけど。
本当は、最初っからラストを想定してテーマを一貫させて1・2と作ったほうが、スッキリしたんじゃないかな?
ハリーが一瞬記憶をなくした必要性とか、マルコがサンドマンになっちゃう必要性とか(スパイダーマンと戦うための釣り合いだけ?)。
謎の黒い生命体って、別になくても話を作ることは可能だし。
その辺のエピソードが生かしきれてないかな?
原作を知らない私には、そう感じられました。

なので、そのへん減点。85点。
















管理者にだけ表示を許可する

