07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2007-05-16 (Wed) | 家ごはん | COM(10) | TB(0)
以前外食したときに食べて以来、アボガドが密かなマイブーム。
お寿司に入れてみようと、バラちらし作ってみました。
いつも見ているおかみさんのブログ、「寿司屋のおかみさん小話」の酢飯の作り方を参考にしています。

20070516020016.jpg

あ、赤貝がチラされていないのは、旦那が貝嫌いなので寿司ネタの中で余ったものを私が独り占めした為で~す(^_^;)
思ったよりも、沢山お砂糖入れるんだな~
でも、お酢のビンに書いてある分量より、断然美味しい~
お店の味を惜しげもなく教えてくれてありがとう、おかみさん!!


そして、デザートはキャラメルハイジさんのレシピ
グレープフルーツゼリー。
普通のとルビーで作ってみました。グレープフルーツの実をそのままに、さっぱりしていて美味しいです。簡単だし!!
20070516020051.jpg


今はこうやって、料理本よりもインターネットでレシピを覚えることが多いかも。
お料理上手な人の技を、少しでも伝授してもらえたら嬉しいなっ
ブログっていいな~!(^^)!
















管理者にだけ表示を許可する

