07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2007-06-11 (Mon) | 外ごはん | COM(6) | TB(0)
土日は札幌の妹ちゃんのオウチにお泊り。
2人で食べまくり、買いまくりの2日間を過ごしてきました~


まずは札幌到着後、大丸8F「さんるーむ」にて昼食。
「お日さまセット」1,380円也。
お好きなパスタとソフトドリンク、デザートをチョイスできます。
これは「アボガドと野菜のトマトソース」。
ドリンクは美肌効果の赤いジュース。人参とかトマトだったような・・・・・
このお店は、自然食レストラン。体に優しそうなメニューが並んでました。
定食やダッタン蕎麦もありましたよ!
次回、定食食べてみたいなぁ
20070611003505.jpg

場所を移動して、3時のオヤツは札幌ファクトリー・フロンティア舘にある「茶のしずく」へ。
抹茶チーズケーキのセット。基本は煎茶なんだけど、50円プラスでお茶を抹茶に変えられるの。
美味しかったけど、私的には単品で自由に組み合わせられるような、お茶受けメニューがもっとあったら嬉しいかな~?欲張り?
20070611003532.jpg

夕飯は、妹ちゃん家の近所の焼き鳥屋で一杯。
携帯もデジカメも充電切れて画像なし


翌日は昼ごろまでまったりして、琴似駅近くの複合施設「コルテナ1」へ。
ツタヤやスタバが入った施設の真ん中に、なんと足湯があるのだ!
気持ちい~ぃ
しばし、ぼんやりしちゃいました。
20070611003608.jpg

その後、昼食。
ツタヤをぶらぶらした後、JRで札幌駅まで移動。
この日のオヤツは、JRタワーホテル日航札幌「カフェセリーナ プロデュース by ミクニ」14:30からやっているアフターランチセットは、1,000円でケーキ1種・タルト1種・キッシュ1種が選べるの~
私は、抹茶のケーキ・チーズタルト・チョコクロワッサンをチョイス。
20070611003634.jpg

夕食は再び大丸8F「湯葉処 北の麩庵」
ここは、今回の札幌ツアーでもっとも行きかった所のひとつ。
・・・・・なんだけど、さっきのミクニであまりお腹が減ってないので、がっつり食べられず。
湯葉のお造り、生麩田楽など単品をたのんで白ワインで一杯(*^_^*)
お腹に余裕があれば、2,000円でセットメニューがありますよ~
20070611003657.jpg


いやいや、豪華に食べまくったなぁ~
明日は少し歩いて消費しなきゃ!


そして、買い物編へとつづく・・・















管理者にだけ表示を許可する

