10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2007-06-17 (Sun) | お飲みもの | COM(10) | TB(0)
昨晩は旦那が飲み会で留守だったので、ちぃちゃんを呼んで我が家で宅呑みの会決行!
ちぃちゃんお気に入りの「宇治茶梅酒」を持ってきてくれるとのことだったんで、食事はお酒に合わせて居酒屋風(?)にしてみました~
20070617094832.jpg

・稲荷押し寿司
 (寿司屋のおかみさん小話参照・酢飯を揚げの中に入れず、タッパーなどを型にしてご飯と味付けした揚げを交互に詰めて一口大に切ったもの。)
・アボガドとサーモンのサラダ
・タラコ入り卵焼き
・肉餃子&野菜餃子(これは、デパ地下惣菜(^_^;))


我が家で宅呑みの最大の難敵は小太郎さんだったんだけど(他人の食べてるものが気になって、食卓へあがりたがるのだ)、この日はおねむな時間だったようで、助かった・・・


そして、これが2人で飲んだお酒。
20070617094853.jpg

「宇治茶梅酒」は梅酒って言うよりお茶の味の方が強い。
食事時に飲むのにちょうどイイ
私もハマりそうな予感
「白ワイン&マンゴー」は食後のデザード代わり?かな・・・


いっぱい食べて、呑んで、喋ったね~
色々話も聞いてもらって、ありがとう!!
昨日はこられなかったみんなも、また企画するからね~
夏は、ビアかな?(笑)

















管理者にだけ表示を許可する

