09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2006-06-24 (Sat) | 日々のおはなし。 | COM(2) | TB(0)
困ったちゃんな電話があった。

「フクシ部長はいるか?」

・・・・?ウチの会社にそんな人はおりません。
でも、ちょっと聞き取りづらかったので、聞き間違いかも?

私「申し訳ございません。お電話が遠いようなんですけれども・・・」

声から察するに高齢の方らしい。私の声が聞き取れないようで・・・

「ああん?何だと?わっかんねぇな!!フクシ部長に繋げと言ってるだろ!!この!!」

あ~ん。怒り出しちゃったよぅ
でも、とりあえず「フクシ部長」と言っているのは間違いなさそう・・・

私「あの・・・。どちらにおかけでしょうか?こちらは○○会社ですが。フクシというものは、こちらにはおりませんが。」

いちおう、ゆっくり大きな声で話したつもりなんだけど、全くダメみたい・・・

「そこ、フクシの部屋か?○×△・・・(よく聴きとれない)。4階の件で、□◇※♯・・・」

・・・困った。
しかし、全く聞き取れないけど、「フクシ部長」と「4階の件」というキーワードは、ウチの会社に全く関係ないぞ。間違い電話は間違いない!

私「もしもし?こちら○○会社ですが。」
「いつまでかかってるんだ!!お前は誰だ!!
私「あっ・・・××(私の本名)です・・・」 

え~と・・私が誰かとゆうことより、早く間違いだとゆうことを知ってほしい・・・

私「もしも~し!こちら○○会社ですっ!どちらにおかけでしょうか~?」
「・・・・・。」

あれっ???

私「もしも~し?」
「・・・・・。」

お~い・・・無言になっちゃったよ
かと言って、やっぱりこちらから切ってしまう訳にもいかないし・・・
何か反応してくれよう~

この後しばらく「もしも~し?」「・・・・・。」を繰り返すこと5分。
悩んだけれど、静かに受話器を置かせてもらいました・・・

その後、再びかかってくることはありませんでした。
もしかしたら、今度はちゃんとフクシ部長のところに電話できて、でもさっき自分が間違い電話したことは未だ気づかずに、
「さっきの無礼なヤツは誰だ!こら~」
なんて事になってたりして。
態度からすると、きっとエライ人なんだと思う。
だとすると、フクシ部長は部屋をでてきてきっと言うんだ。
「今、△△様からの電話に出たのは、誰だ!?」
そして、いもしない犯人捜しがはじまったりして・・・嗚呼・・・

今日、見に覚えのない事で叱られたフクシ部長の部下がいたら。
フクシ部長さん。真相はこうなんですよ~
叱らないでね・・・

スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する

