07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2007-08-29 (Wed) | 家ごはん | COM(6) | TB(0)
20070829181059.jpg


地元飲食店の方が子供の頃作ったオムライス(だったかな?)という記事があって、母がそれを真似して作ったのを食べたら、案外美味しくって。
で、我が家でもやってみました(周りくどいな

卵でご飯を包まずに、混ぜちゃってるんです。

<作り方>

① 大き目のボールに卵を割り入れ、とろけるチーズもちぎって入れ、よく混ぜる。
② 炒めご飯を作る。
  具は何でもあるもので。今回はピーマン・玉葱・人参・エリンギ・ウインナーで~す。
  ご飯の味付けは、塩コショウ。
③ ①のボールの中に②を入れ、手早く混ぜる。(熱で卵が固まってしまうので)
④ ③を再びフライパンに戻し、チーズが溶けて卵が半熟に固まるくらいまで火を通す。(炒める)

①に少し牛乳を入れたり、塩コショウをしておいたり、そのへんの加減はお好みでどうぞ。
オムライスでもないし~リゾットでもないし~・・・という不思議な味。
旦那は普段あまりオムライスにはそそられないようですが、これはキレイに食べていた。
でも、ちょこっとクド目なので、あまり大量に作り過ぎないほーが良いかも(^_^;)















管理者にだけ表示を許可する

