07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2007-09-10 (Mon) | お出掛けのおはなし。 | COM(12) | TB(0)
だいぶん涼しく秋らしくなってきて、温泉が気持ちいい季節だよね~
ぐだぐだ過ごした日曜の午後、高砂台にある和風旅館「扇松園」へ。
ここでお風呂に入って、美味しいお蕎麦を食べてこようという魂胆なのだ~

まぁ、温泉ではなく冷泉・・・?なんだそうですが。
お風呂はそれほど広くはないのだけど、でもの~んびりゆ~っくり入ってきましたよ

ライトアップされた庭園が素敵。
20070910204555.jpg


お風呂の後は、腹ごしらえ。
館内にあるお蕎麦屋さん「そば扇」へ
20070910204624.jpg

手前は私の注文した「三宝そば」。
えび天・月見とろろ・ざるの3種類が少しづつ楽しめるのだ
向こうは、旦那の「天ざるそば」。

この扇松園はザンギ(北海道の郷土料理。生姜・ニンニクなどでよく味付けした鶏の唐揚げ)が美味しいと評判らしい。
そうと聞けば、注文してみなきゃ!
20070910204653.jpg

デカ~~っ
生姜がかなり利いています。
美味しい~~

本当は日帰り入浴+蕎麦処500円券のお得なセットがあったらしい。
そういうチケットがフロントで売られていることを、食事中に気が付いた・・・orz
や~ん。フロントの人、入館時にもっと営業してくれれば良かったのにぃ~


和風旅館扇松園
北海道旭川市高砂台3丁目
















管理者にだけ表示を許可する

