09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2007-09-15 (Sat) | お持ち帰りごはん | COM(10) | TB(1)
最近、やけにあちこちの日記で見かけるこのカレー。
札幌・スープカレーの専門店「マジックスパイス」監修のレトルトカレーです。
いろんなスープカレーを食べ歩いた人達が絶賛するレトルトって、どんなだろ~っ?と思って私もチャレンジ!!
だってだって、このカレーの記事を書いているの1人じゃないんだもの。
そんな話題の味って、気になるじゃない~?
20070915173224.jpg

「チキン曼荼羅・中辛~激辛」

カレーの入った中袋を沸騰したお湯で温めること、5分。
出来上がりが、こちら。
20070915173257.jpg

えっと、私、レトルトのスープカレーってこれがはじめてなんで、他の商品がどんな感じなのかわからないんだけど。。。
よくレトルト物って、具がもうグダグダで何がなんだかわからないくらいだったりするじゃない?
これは、切り方こそ小さめなものの、人参もキャベツもチキンも全くそのまま。
作り置きを温め直しましたって感じで食べられる
おいすぃ~~~~っ
リピ決定!
ただ粉末スパイスを、せっかくなので(?)全部入れたら、ホントに激辛~~
「特製スパイスは辛味が強いので、加減してお使い下さい」って書いてあるじゃん!!


でもでも、レトルトでこれだけ上出来なら、お店で食べたらどれほど美味しいのかしら~~???と想像しちゃいます。
お店、行ってみたぁ~い
(札幌本店のほかに下北沢と大阪にもあるようですよ~)
















管理者にだけ表示を許可する


人参 ニンジン(人参、胡蘿蔔、英名:carrot、学名:''Daucus carota'' L.)はアフガニスタンが原産のセリ科ニンジン属の野菜。細長い東洋系品種と、太く短い西洋系品種の2種類に大別され、ともに古くから薬や食用としての栽培が行われてきた。日本では江戸時代に栽培 …
2007/10/03 10:36  スパイスとハーブ
