06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2007-09-20 (Thu) | 家ごはん | COM(16) | TB(0)
20070920182241.jpg

先日の扇松園の「三宝そば」にヒントを得て。
言うなれば、手巻き寿司のお蕎麦バージョン???
お蕎麦は各自小さめの器に取り分けて、大根おろし・とろろ・かき揚げ・卵etc・・・お好みのトッピングで頂こう
かき揚げ+大根おろしなんか、さっぱり食べられておいち
発想は悪くなかったと思うんだけど、肝心のお蕎麦が・・・
先日幌加内の新そば祭りで買った乾麺を使ったんだけど、これがイマイチ・・・
がっくり~orz
あ~ん、ケチらないでもっとイイやつ買えば良かったな。。。


20070920182340.jpg

おまけ。
お彼岸ということで、昨日の料理教室は「おはぎ」でした。
緑色はずんだ餡。
塩茹でした枝豆2パックを外皮・薄皮も取り除いてすり鉢に入れ、砂糖150cc、醤油1~2滴を入れよ~くすり潰せば、ずんだ餡の出来上がり
いつものアンコに飽きたら、こんな変り種も意外とカンタン美味しくて良いよ~
















管理者にだけ表示を許可する

