09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2007-10-14 (Sun) | 家ごはん | COM(4) | TB(0)
20071014210102.jpg

昨日は家に友達が来たので、こんな風に大人向けプレートご飯にしてみました

・炊き込みシーフードピラフ
・ハンバーグ
・コロッケ
・オクラと長芋のおかかあえ

大急ぎで作ったので、ハンバーグの生地が非常に緩かった~
なんとか、カタチになってるけど・・・
近日、大人様ランチ・和食編も作成予定~

余談ですが、寒くなってきてシチューが食べたいな~と思っているのに、ウチの旦那さんはホワイトソース系が苦手。
それでは、この日のように旦那が留守でお客さんを呼んだ時がチャンス!と思ったら、昨日のお客人もクリーム系が苦手。残念!
誰か一緒にシチュー食べよ~♪
(ってか、別に腕に自信ある訳じゃないので、おいすぃ~の持参で来てくれても可よん♪)


シーフードピラフ
<材料>
・シーフード・ミックス  200グラム
・タマネギ        1/2個
・スィートコーン     60グラム
・えのき茸        1/2袋
・ケチャップ       大さじ2
・ソース         小さじ1
・にんにく
・オリーブ油
・塩こしょう
・米           2合

① フライパンを熱し、オリーブ油をひきにんにくを炒め香りが出たら、タマネギ・スィートコーン・えのき茸を炒める。
② シーフード・ミックスも加え炒め、ケチャップ、ソース、塩こしょうで味付けする。
③ 具材の水分があるので、少なめに水もりした米に②を入れ、あとは普通に炊くだけ!
















管理者にだけ表示を許可する

