09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2007-10-26 (Fri) | 日々のおはなし。 | COM(12) | TB(0)
最近、私の日記って「幸せ」とか「願い」とかって単語が多いかも・・・(^_^;)
今度は、葉っぱです(笑)

20071026203844.jpg


100円均一で買ってきました。「幸せの葉っぱ」
1枚の葉から次々芽が出てくるの。(もうすでに、ちょっと出ているのわかる?)
そのため、「子宝草」とか「マザーリーフ」なんて呼ばれているそう。
こうやって水につけておき、芽が3センチくらいまで育ったら芽を切り取って鉢に植え替えるのだそうです。
育てば、2~3年後にはピンクの花が見られるらしい。
ちゃんと、育つかな~♪
育つとイイ事ありそう~(*^_^*)

ところで、我が家には暴れん坊王子がいるので、この葉をどこに置いておくかが最大の問題。
キッチンカウンターの上、更に調味料入れの上ならば、きっとヤツも来られまい・・・
   
         ・
         ・
         ・ 
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
20071026204625.jpg

「あえ?なんだ、こえ?」


!!!!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
幸せの葉っぱ、危うし!!















管理者にだけ表示を許可する

