05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2006-07-04 (Tue) | 家ごはん | COM(0) | TB(0)
先日の「チューボーですよ」、ご覧になりましたか?
ゲストがフミヤだったので、毎週土曜日のお楽しみ・チャングムはビデオに撮って、こっちをリアルタイムで。

その日のメニューは「蟹レタス炒飯」

巨匠は、ご飯がパラパラになるように、あらかじめご

飯に酒を振っておくんですって!

ほぉ~~なるほどぉ~

巨匠は、熱して香りを引き出すために、ご飯にではなく鍋肌

に醤油を垂らすんですって!!

またまた、なるほどぉ~

・・・と、いう訳で。
試してみたくって、本日は炒飯なり。
蟹ではなく、鮭ですが・・・

VFSH0062.jpg


いつもより、ご飯がパラパラに出来た・・・ような気がする・・・
醤油の方は・・・鍋の振れない私には、イマイチ効果的に出来なかったかも・・・

さてと。美味しく食べた後のてんこ盛りの洗い物。誰か、片してくれないかなぁ~(*^。^*)















管理者にだけ表示を許可する

