07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2007-12-12 (Wed) | 日々のおはなし。 | COM(7) | TB(0)
ベルコご飯

鮭にオムレツ、それに豆乳鍋。
これは、いったいどこの旅館の朝食???
いえいえ、なんとベルコの朝食なのです。
豆乳鍋は、沸騰した豆乳で横にある湯葉などをしゃぶしゃぶして食べた後、「にがり」を投入、「おぼろ豆腐」にして楽しむのです。
夜は夜で「なんとか御膳」みたいな立派なお食事でした。
最近の葬儀場って、スゴイ!
お風呂には、ジャグジーもテレビも付いてるしね。

先週末、祖母が亡くなりました。
数年前からこの日がくることは覚悟していたんですけど、悲しいですね。
というか、なんとなくセンチメンタルになるのは。
子供の頃、いつも祖母の家に集まって遊んでいたイトコ達も、すでに大人になってそれぞれの生活があって、そして、その家の主もいなくなって(祖父はすでに亡くなっているので)、なんだか自分の中のひとつの時代(?)が終わったんだな~と感じられて・・・

おばあちゃんの棺と一緒に焼かれた10円玉は、おじいちゃんの10円と一緒にいつも使うバッグに入れておきます。

と、いうわけで、リアル友へ!
喪中ハガキは16日印刷があがるので、お届けは遅くなってしまいますが許してねっ!
この日程だと、「もう年賀状、出しちゃったよ~」という人も出てくるでしょーけど・・・(^_^;)

















管理者にだけ表示を許可する

