10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2008-01-06 (Sun) | 日々のおはなし。 | COM(14) | TB(0)
実はワタクシ、今年本厄なのです。
んで、なんと母も本厄、妹も本厄。
まさに、オンナの厄年一家なのです。


それほど気にするタチではありませんが、せっかく(?)ですからね~
行ってきました、厄払い。
ちなみに、何と私達が行った神社は2人以上で一緒に申し込むと千円の割引サービスありでした(^_^)v

暖房器具の真ん前に座ってしまったため、噴出す風とゴーッという音で神主さんのお話はほとんど聞こえずでしたが・・・・なんとか無事に玉串も収めて参りましたよ。
帰りに頂いてきたのは、こちら。
厄払い

初詣に行きそびれていたので、ついでにおみくじも引いてきたら、「大吉」でした(*^^)v
やった~良い年になるかなっ



そして、明日は七草粥。
ということで、実家で食べてきたお粥。
おかずは切干大根の煮物。
自分ではあまりこういう優しい味のもの、作ってなかったなぁ~
ありがとう、お母さん。
七草粥















管理者にだけ表示を許可する

