06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-07 (Mon) | 小太郎さんのおはなし。 | COM(8) | TB(0)
我が家には、小太郎さん専用の寝どこはありません。
夜は、親子3人(?)で同じベッドで眠るのです。
当初は真ん中に入って川の字で寝ていたのですが、ゴロゴロと寝相の悪いおとーさんとおかーさんに挟まれて都合が悪いことに気付いたらしく、最近はベッドの端っこ・私の左隣が定位置。

しかし、小太郎さんがまだ赤ちゃんだった頃、大層悩まされたのが、掛け布団へのおしっこ。
おねしょではないんです。夜、私達が眠ろうとするとやってきて、シャーー
日中ベッドに上がっても粗相することは無いのに、なぜか夜、人の目の前でだけ。
くる日もくる日もお布団を干したり、クリーニングに出したり。。。
毎日のようにやられるんで、ホント大変でした~(涙)

やがて暑い夏になって問題の掛け布団は暫く片付けていたのですが、また季節は巡り・・・・・・

寒くなってきたし、しっかりお布団にくるまって眠りたいけど、またおしっこしちゃうのだろうか???
ネットで調べたら、羽布団はよくやられるらしいっていうし・・・
と、恐る恐る敷いてみると・・・・・
何と、秋からは1度も布団におしっこしないんですよね~
春はまだ我が家に来たばかりで、ストレスがあったからだったんだろうか~?

そして、お布団に悪さしなくなった小太郎さん、改めて体感してみると「ふわふわして気持ちいい!」って気付いたらしく。
ふかふか掛け布団に埋もれて眠るのが、マイブームな様子。
しかも、猫らしく丸まってじゃなくて、バフッと仰向け~~がお気に入りスタイル。
自由人だなぁ~
お布団、キモチええ~~


私達の姿を見て覚えたの???
ちゃんと、枕も使えるのですよ~
まくら


それにしても、気持ち良さそうに寝てるなぁ~
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。