10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2008-01-13 (Sun) | 外ごはん | COM(12) | TB(0)
今日は、お友達と神楽岡にある中華レストラン「クラブチャイナ旭川店」へ行ってきました
08-01-12_19-06.jpg

写真は「大正海老と季節野菜のXO醤炒め」と「小龍包」。
味も勿論美味しいですが、何より感動したのがお店の対応。
小龍包は本来3ヶ入りなのですが、私達が2人連れなのを見て「4ヶ入りに出来ますよ」と言ってくれたり(その分料金追加になりますが)、途中風が入ってきて「寒いね~」と話していたら、それを聞きつけすかさず膝掛けを持ってきてくれたり。
中国茶は小さな急須が空になったのを見計らって、何度でもお湯を足してくれるし。
中華料理っぽくないまるでイタリアンかフレンチレストランのようなこ洒落たお店の雰囲気、美味しい料理、スタッフの心配りと、全て満足!
とても気持ちよく食事出来ました。
ランチも千円台でやっているので、今度はお昼来てみようっと♪


さて、折角神楽岡まで来たならばハズせないのが、レストランのすぐ近くにあるお菓子屋さん「The Sun 蔵人」
私の大好物は、ここの生チョコサブレ「蔵生」。
サブレ、といいつつ中のチョコも外の生地もふにゃふにゃ柔らか&しっとり。
特に11月に発売になったホワイトチョコバージョン、激ウマ~~~~~です!
蔵生


正月太り解消もままなりませんが・・・・・・でも、幸せだな~~

追伸:来月末でお仕事を辞めることが決まりました!
    しばらくは、のんびりしながらやりたい事を片っ端からやる予定。
    なかなか時間が合わず会えなかったみなさま、バンバン遊んでね!


<クラブチャイナ旭川店>
旭川市神楽岡8条2丁目1-7
Tel.0166-66-8341
ランチ  11:30~L.O.14:30
飲茶   14:30~17:00
ディナー 17:30~L.O.21:00
定休日  火曜日

<The Sun 蔵人 本店>
旭川市神楽岡8条1丁目
Tel.0166-66-3961
営業時間 8:00~19:00(年中無休)
















管理者にだけ表示を許可する

