09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-01-19 (Sat) | 日々のおはなし。 | COM(8) | TB(0)
最近、すっかり更新が遅れておりました
決して連日の寒さに脳みそが凍っていた訳ではないのよ

先日、初めてセブンイレブン店頭引渡しで本を購入してみました。
セブン&Y

セブンイレブンへ行くと、ついつい一緒に菓子パンなんぞも買っちゃったりしますが。
ネットで注文なんで、欲しい本がどこにあるのか探す手間がなくて便利
だけど、年末には地元の本屋がたて続けに2件も破綻したばかり。
本州の大手が参入してきたり、こんな便利なものが普及したり、確かに従来の本屋さんは大変だ・・・

ちなみに買ったのは、
 ・猫、ただいま留守番中  南里秀子著
   ペットシッターさんの書いた本。
   もっともっと、小太郎さんを理解したいわ~と常々思ってる私にはなかなか興味深いお話も。
 ・豚キムチにジンクスはあるのか 絲山秋子著
   某雑誌で読んだ、著者のエッセイが面白かったので。
   その人の書く食べ物の話なら、面白いかな~と思って。まだ読んでません。
 ・私たちの幸せな時間  孔枝泳著 蓮池薫訳
   先日記事にした映画の原作本。
   じっくり読んでみたいと思います。

これ以外にも、実は我が家にはツン読になってる本がもり沢山!!
定期的に本を買うタイプでもないんだけど、時々ふっと気分になって一遍に何冊も買ってしまうの(^_^;) 

おまけに、今期って結構面白いドラマ多い!
欠かさず見るのって、いつもはせいぜい2本くらいなんだけど。
「薔薇のない花屋」「あしたの喜多善男」「だいすき」「篤姫」
すでに4つは、絶対ハズせない感じ・・・・
こりゃ~、しばらくは引き篭もりだなぁ~
















管理者にだけ表示を許可する

