08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2008-01-27 (Sun) | 家ごはん | COM(8) | TB(0)
最近、茹で玉子が密かなマイブーム。

まずは、超カンタンなこちら。
ご飯を炊く際に、お米の上にアルミホイルに包んだ玉子をのせて、スイッチオン!
レンジでゆで卵

かなりハードボイルドになりますが、お弁当だったら固めでもOK!
洗い物も出ないし、何よりタイマーをセットしておくと朝起きた時にご飯もおかずも一緒に出来上がってるっていうのが嬉しい

もひとつ、最近のヒットは味付き玉子。
鍋にお湯を沸騰させて、静かに玉子を入れ茹でること7分。
せっかくの半熟玉子が余熱で固まってしまわないように、冷水でよく冷やします。
この玉子を、水・醤油・みりん・だしの素で作ったタレに漬け込むこと一晩。
美味しい味付き玉子の完成で~す
味玉

ラーメンにトッピングしてみました。
わ~い♪ラーメン屋さんみたい?!

玉子料理って単純なようで、美味しく作るのは意外とムズカシイもの。
超絶卵焼きとか、ふわふわオムライスとか自分だけの自慢の味を習得したいものです。















管理者にだけ表示を許可する

