09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-02-18 (Mon) | 手作りおやつ | COM(12) | TB(0)
バレンタインも終わりましたが、まだまだチョコネタ。

本当は、バレンタインに作ろうと思っていたティラミス。
バレンタイン当日には先に紹介の通り、食べるべきチョコが他にあったので、日をずらして週末に作成。
2人で食べるには多く出来上がったので、昨日両方の母に1つずつプレゼントしました。
あけみっふぃーさんのレシピを参考にさせて頂きました。
手作りティラミス

でも、ブランデーが無かったし、上のココアも「森○ ミルクココア」使用なので、なんだか、子供用ティラミス(?)みたいになっちゃった
(普通は、もっと黒っぽいよね~?)
だけど要領はわかったし、味もまあまあうまく出来たと思うので、次回はオトナ風味で頑張ってみたいと思いま~す。
あけみっふぃーさん、ありがとう!!

お次は、他のブログ等で見て気になっていた一品。
ゴールデンチケット、当たるといいな♪

そう。あの「チャーリーとチョコレート工場」の「ウォンカ チョコ」なのだっ!
映画同様、本当に5つ「ゴールデンチケット」の入ったものがあるらしい!(キャンペーンはこちら
私も、チョコレート工場に行きたぁ~~い

・・・・・先ほどドキドキしながら開封致しましたが、ゴールデンチケットは入ってませんでしたぁ

旭川では、ヴィレッジ・ヴァンガードにて購入可能。
今回の限定分が終了したら、次回は10月にまた発売になるそうですよ。


PS.いよいよ今週末開催される「本気になったモンゴロイドの会 旭川支部」のイベント。
   私も参加しまっす!
   こちらのブログに遊びに来てくださる皆さんも参加される方が多いようなので、会場で見かけたら是非是非声をかけて下さいませ!!
   mameさん、準備大変でしょうが頑張って下さい!!楽しみにしていま~す















管理者にだけ表示を許可する

