09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-03-02 (Sun) | 外ごはん | COM(10) | TB(0)
先日、お昼前に退職の手続きを済ませた後、ひとり優雅にお外ランチへ。
向かった先は、買物公園沿いにある、「カフェ フォセッタ」

オーガニックパスタランチ。800円也。
パスタはトマトソースとクリームソースの2種類あります。
私は、クリームソースをオーダー。
フォセッタランチ

スープにもサラダにも、野菜やお豆がたっぷり!とってもヘルシー
パスタも丁度いい茹で加減で美味しい。
右奥のケースに入ってるチーズをお好みでふりかけると、また一段と美味しさUP

ランチを注文すると、+200円でミニパフェも頼めるのです。
イチゴパフェ

ソフトクリームはあっさり目ではあるんだけど、すっごくコクがあるの!
思わず「練乳かなにか入ってるんですか?」と聞いちゃったくらいのコク
実はmameさんのブログを見て、絶対ここのパフェが食べたい!と思っていたのです。
コーヒーゼリーパフェにも惹かれたけど、お勧めのイチゴパフェで大正解!
mameさん、ありがとぉ~
次は、普通サイズで食べたぁ~~い!!

ちなみに、この店舗フロアには以前紹介したロールケーキ屋さんと、あとパン屋さんが共同で入っているのです。
オヤツ用にパンも買ってきちゃいました~
クラストのパン

あは~、いつになったらダイエットできるんだろう・・・

ここは、先日の「本気になったモンゴロイドの会」のイベント会場だったお店。
その他大勢の私のことなど覚えているとは思ってなかったのですが、店長さんはしっかり覚えていてくださって、話しかけてくれたんです。びっくり!
この日もお料理の素材のお話など、色々聞かせて頂きました。
なんだか、「自分のお店」ができた、って感じで嬉しいですね~
また、じゃんじゃん行くよぉ~~


<カフェ フォセッタ>
旭川市5条7丁目(旭川フードテラス1階)
電話番号  0166-25-1237
営業時間  午前10時-午後8時
        (ランチは平日の午前11時-午後3時)
休   日  月曜日















管理者にだけ表示を許可する

