10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2008-03-12 (Wed) | 外ごはん | COM(0) | TB(0)
さて、まずは12日。札幌第1日目。

この日はりかおさんあけみっふぃーさんとランチデートの日。
お昼に札幌駅で待ち合わせ。
私のリクエストを聞いてもらって、念願の「イルピーノ」へ。
ここは道内のブロガーの記事には必ずと言っていいほど登場する、有名イタリアンのお店。
お二人は何度も来たことがあるそうですが、私は未だ行ったことがなくて、ずっと憧れだったのだー
イルピーノ渡り蟹パスタ

「渡り蟹のパスタ」をオーダー。
蟹の風味がすっごくしっかり
濃厚で美味しいソースです。

その後は地下街・きたキッチンなどでお買物した後、大丸のFLAGS CAFEでティータイム
5種のデザートプレート

前日ダイエット宣言したばかりだと言うのに……食べちゃいました、「スィーツプレートセット」。
5周年記念メニューとして、1つのお皿に何と5つのスィーツが。
セットで付いてくるドリンクのハーブをダイエット作用のあるものを選んだところで……ダメだっつーのねぇ(笑)

りかおさんもあけみっふぃーさんも2度目の対面とは思えないくらい話しやすく、楽しい時間はあっという間。
もっともっとおしゃべりしていたかったな~

そして、この日もお二人から素敵なお土産を頂いてしまいました。
りかおさん・あけみっふぃーさん ありがとう!

りかおさん手作りのパン。なんと、ひとつひとつ味が違うのです
スゴイ!の一言に尽きます。
あけみっふぃーさんからは、あけみっふぃーさんの地元・砂川のお菓子屋さん「ほんだ」のスィーツ。
味も勿論、優しく広がるリンゴの香りに幸せ~~
両方共、妹ちゃんと美味しく頂きました。

長女の私には、優しく頼もしいお姉ちゃんができたみたいで嬉しいよ~
りかおさん、あけみっふぃーさん、ありがとう
また遊んで下さいね~















管理者にだけ表示を許可する

