09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-03-21 (Fri) | 日々のおはなし。 | COM(18) | TB(0)
毎日モリモリ食べ物の話ばかりですが、決してダイエットを忘れたわけではありませんよ~

最近、これ食べてます。
カロリー専科

「カロリー専科生粋 ぞうすい」
メタボ姉妹を気にかけた母が買ってくれました。

フリーズドライの雑炊が6種類入ったセットです。
お湯をかけて2分。
出来上がりは、こんな感じ。(きのこのトマトリゾット風)
トマト雑炊

お米と寒天が半々くらいで入ってます。
はっきり言って、量はとっても少ないです!!
これしか食べなきゃ、そりゃ痩せるだろっ!!ってくらい・・・
(まぁ、自分で食事の量を減らすと栄養が偏るだろうから、その点こういう食品だと栄養バランスがいい・・・ってことなんでしょうけど)
私は主に昼食をこれにして、他にお弁当の残りのおかずをちょっと食べたりしています。
ランチなんか行った日の場合は、夜を白米じゃなくこれにしたり・・・
足りない感がすごくあるので・・・・そういう意味では効果期待できるかも?!

そして、家の中でも運動を・・・・と思いこんなステッパーも買っちゃいました。
ステッパー

何年か前にもステッパーやったことがあるのですが、その時のは旧式のギッコンバッコンうるさい代物。
これならシーソー式で音も静かだし、あまり周りに迷惑かけないかな、と思って。。。
難点は、小太郎さんが興味を持って手を出してくること。
手(前足)を挟めないように気をつけながらやらないと・・・

実は、実は・・・・・日曜日から韓国に行くので~す
せっかくだから、向こうでは思いっきり食べたいし・・・・今のうちに少しでも節制してるのです















管理者にだけ表示を許可する

