09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-03-23 (Sun) | お出掛けのおはなし。 | COM(8) | TB(0)
3月23日(日)、いよいよ韓国の旅へと出発。
数年前から旭川空港には韓国と台湾の直行便ができ、おかげさまで国内の移動が無く随分ラクチンな旅でした。
同行者は、マイミク・モモモちゃん
彼女はこれで韓国5回目というツワモノ頼れる旅の友なのです
さて。
13時10分発アシアナ航空153便で、韓国・仁川空港へ。
機内は動物園やスキーを満喫した(と思われる)韓国人でいっぱい。
多分、日本人は10人程度しかいなかったんじゃないかな?ま、地方空港だからこんなもんか。
飛び立ってしばらく経つと、やってきましたよ、機内食が!
前方から来る客室乗務員のワゴンには、心の恋人チャン・ドンゴンがCMするMaxビールがっ!
「うわぁい!絶対、それにしよう♪」と思っていたのに・・・・嗚呼それなのに!
私の席に来た時には、もう誰かに取られた後。
回転寿司で狙っていたネタを目の前で取られたのとおんなじ気分・・・
行き機内食

種類は、ビーフとシーフード。
私はシーフードを食べましたが、韓国風味付け?辛くて美味しかったですよ
(ゴハンはちょっと硬かったけど)

16時頃到着した韓国は雨
今晩は屋台を散策予定のため、ちょっと気になります。
アシアナ航空
(これが、乗ってきた飛行機)

仁川空港からソウル市内までは、車で1時間40分程。
私達が宿泊するのは乙支路4街にある「ベストウエスタン プレミア国都」
ホテル

お部屋は19階。今日は天気が悪いけど、晴れた日の夜景が期待できそうな眺め。
ところで、このあたりは「電気屋さん街」とのこと。
「電気屋さん」と言えば「電化製品屋さん」だと思っていたら・・・・
本当に、「電気屋さん」だった・・・
通りには、写真のような電気を売るお店が並んでいました~

荷物を置いて一息ついたら、東大門周辺を散策することに。
このへんに立ち並ぶファッションビルは、外観はもの凄く近代的な建物なのに・・・・中は露店状態です(笑)
安い洋服やアクセサリーをパワフルな売り子さん達がさばいています。
これでもか、というくらい山盛りに積まれたブランド品に「似せた」もの・・・
外観だけでデパートを想像していた私は、軽くカルチャーショック。
(私は、バッチ物というのは狭い路地裏なんかで怪しげに売っているものなのかと思ってた・・・。
これほどずらりと並んでいるとは(笑)ちなみに、こんなに堂々として捕まらないのかと思ったら、店先に並んでいるものはブランド名を書いていないので、違法な偽ブランドではないそうですね。
なお、東大門に限りませんが、お値段は言われたとおりにすぐ支払わず、必ず渋ってみせましょう~
ほぼ間違いなく、下がります
そして要らない時は、毅然と断りましょう~
ちょっと興味あるそぶりを見せたら、ガッチリ捕まりますので。
東大門

↑これが、東大門。
そこから少し歩いて、食べ物の屋台が並ぶ市場へ移動。
屋台で夕食

屋台でお酒を飲みつつ食べる、って韓国ドラマで良く見る光景ですね。
モモモちゃんはマッコリ、私はビールで乾杯
つまみ(?)は、キンパ(韓国の海苔巻き)、トッポッキ、チヂミの盛り合わせ。
このチヂミの盛り合わせ、千円でこのてんこ盛り(他は、それぞれ単価400円くらい)
当然食べきれずに、お持ち帰りしてもらいました。(小豆のお粥も貰った。これについては、第2日目で・・・)

韓国、とにかくオマケが多いです。
だって、今日買った化粧品。
ミーシャ

左が買った物(これだけ買って、2,300円くらい)に対して、オマケが右。
チャン・ドンゴンがイメージキャラクターをしていた(基準は、そこ)MISSHA、東大門店(?)がオープンかなにかの記念だったらしく(店頭に花輪があったので)、店先にいたピエロさんに風船まで貰いました~
このオマケの多さに感動というより受けてしまって早速写真を撮ったのですが、こんなのまだまだ序の口だったようです・・・
それはまた、第2日目以降にゆっくりお話致しましょう~
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する

