06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-03-25 (Tue) | お出掛けのおはなし。 | COM(2) | TB(0)
この日は歩いて明洞まで。
遠いかと思ったけど、意外とホテルから15分程度で到着。
銀行でウォンに交換(初日に空港で2万円分しかしなかったので。と言ってもこの時5千円分しか追加してないけど。それほど物価が安いのだ!)後、化粧品屋さんをハシゴしたりして、お昼はかの有名な「明洞餃子」へ。

明洞餃子

「カルグクス」というきしめんみたいな麺とチンマンドゥ(蒸し餃子)を。
辛みの強い韓国料理の中にあって、お腹に優しくさっぱりとした味。
あけみっふぃーさんが、「これを食べるためだけに韓国へ行きたい」と言うのも頷けます。
観光客のみならず現地の人にも人気のようで、私達が出るときには行列になっていました。
う~~ん、丁度いいタイミングで行ったみたい。

この日は昨日もちらっと行った南大門市場、明洞エリアでショッピング。
南大門は去る2月10日、1人の放火犯によって全焼してしまいました。
(写真、青いシート。ありし日の様子は、こちらでどうぞ
韓国人にとってのシンボルみたいなものだったのでしょうね。周囲にはたくさんのメッセージが。
南大門

なんだか痛々しいと言うか切ない情景に胸を痛めつつ、今度はソウル駅へ。
ソウル駅

イ・ビョンホンの「夏物語」で愛する2人が分かれたソウル駅。
今は手前の建物は使用しておらず、奥にあるのが新しい建物です。
でも、私達の目的地は駅ではなく、隣の大きなスーパー、「ロッテマート」
ここで、「辛ラーメン」やら初日出会えなかったMaxビールやら、お土産用のお菓子やら大量にお買い上げ。

あまりの大荷物に一旦ホテルへ戻った後、また新羅免税店を覗き、再び明洞へ。
最後の晩餐は、ビビンバ!
「古宮」の「全州傅統ビビンバ」10,000ウォン也。(普通の石焼ビビンバは、もちょっと安かった)
くどいようだけど、ビビンバ以外のお皿は、全部付属品です、念のため・・・
古宮

今回の旅行中、食事が口に合わないってことが1度もなかった!
どれを食べても美味しい~

本日のオヤツ。
クリスピードーナツ
クリスピードーナッツ

実は、韓国滞在中2回食べました。
東京で行列して買ってるって話を聞いていて、そんなに美味しいものなのか?と思っていたけど、こりゃ~並んででも欲しい気持ちがわかるわ!
ふわっふわで美味しい~~~~~
ちなみに、お店に入るだけで、もれなくプレーンが1個もらえます。
これって、やっぱり韓国だから?東京はないよね?















管理者にだけ表示を許可する

