07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-03-26 (Wed) | お出掛けのおはなし。 | COM(6) | TB(0)
楽しかった旅も、今日でいよいよ最終日。
この日は午前9時発の飛行機で帰るため、なんと朝の5時55分にホテルにお迎えが
漢江

空港へ向かうバスの中から見た景色。グエムルはいなかった漢江。

強制的にお土産屋に立ち寄ったため、9時発だというのに空港に着いたのは8時ちょっと前。
「時間がないので、頑張って下さい」的に放り出され、空港職員に訳を話し割り込みさせて貰ってなんとか出発15分前に搭乗!
まさか旅行会社が時間に間に合わないように連れてくるとは思わないから、もし海外慣れしていなくて出国手続きってどれくらいかかるか判ってなかったら・・・・・一体、どうなってたんだ!H○S!!

最後にそんなドタバタもありながら、午前11時30分旭川到着。なんとか無事に帰ってこれました!
それにしても、旭川直行便があるっていい!!
よく下手に国内旅行するよりお手軽な韓国、って言うけれど国内ってか道内旅行より簡単なんじゃない?!(函館なんかだと5時間かかるしね)

道端で現地のおじいさんに「日本は桜が咲いてますか?」と話しかけられたこと。
ホテルのボーイさん達は皆、若く優しくイケメンだったこと。
チャングムの2番煎じみたいなドラマを見たこと。(イ・ヨンエ以外ほとんど同じキャストの時代劇)
偽物屋のお兄さんとお話したこと。
日本語の表記が微妙におかしかったこと。

み~~~んな、ステキな思い出となりました

同じソウルでも芸能人やセレブが住む「江南」地域で遊んだら、日本並みにお金がかかるようだけど、私達がいた地域は激安で、そこも魅力
4日間全ての食事・オヤツ・交通費・入場料等あわせて1万円でおつりがきたし!
お土産も、スプーンセットやストラップ、綺麗な民族刺繍の雑貨類など100円台くらいで買えちゃうし。
(同じ商品がお土産店になると、イッキに千円以上するので、要注意!!)

うわ~~なんだかハマりそうだ・・・
辛ラーメンがなくなったら、BBクリームがなくなったら・・・・・それだけ買いに行きたいくらい!


画像、おまけ。
飲み物

左:韓国といえば、どこでも売ってるピングレ社のバナナ牛乳とイチゴ牛乳。
  普通に美味しかったです
右:行きの飛行機で飲みそびれたMaxビール。コンビニで買って、ホテルでぐびぐび
ドンゴン看板

ロケ地巡りやグッズ購入はしなかったけど、好きな芸能人がらみは何気にチェックです(笑)
CMしている化粧品・ビール・コチュジャン・・・・みんな我が家に連れ帰ってきております















管理者にだけ表示を許可する

