06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-04-08 (Tue) | お出掛けのおはなし。 | COM(12) | TB(0)
昨日は、いつもブログで仲良くさせてもらっている あけみっふぃーさんひろちゃんmameさんとデート
旭川組のひろちゃん、mameさん、私はひろちゃん運転の車でドライブ
砂川市に住むあけみっふぃーさんと滝川市の道の駅で合流。
まずは、腹ごしらえ・・・ということで、滝川市にあるMama's Kitchenというレストランでランチにしました
Mama's Kitchen

見渡す限りの畑の真ん中に建つ、可愛いレストランです。
Mama's Kitchen チキンカレー

フードメニューは釜飯とスープカレーが中心のようです。
釜飯も気になったんだけど、店内に漂うスパイシーな匂いにつられ、みんなスープカレーを注文
これは、私が頼んだ「チキンカレー」。
他の人たちが頼んだ野菜のカレーよりも具が少なめで、なんだかちょっぴり寂しい気もしましたが、お味はGOODでしたよ!
こちらは農園でやっているレストランで、食材も地産地消。
カレーも勿論ですが、お米が美味しい!とみんなで盛り上がっちゃいました

食後のデザートは、場所を移して砂川市にある岩瀬牧場へ。
岩瀬牧場

「ストロベリーミルフィーユ」と「しぼりたて」のダブルのジェラード。
みんなのオススメだった「ストロベリーミルフィーユ」は中に入ったクラッカー(?)が程よいアクセントに。
名前に惹かれた「しぼりたて」はさっぱりとした味でした。
こんなにボリュームたっぷりなのに、ペロリと平らげちゃいました
岩瀬牧場さんはジェラードの他にも、プリンやチーズケーキも販売。
すっごく美味しそうだったんで、後でお取り寄せしちゃおうか検討中~

とっても北海道を満喫(道産子だけど)してお腹いっぱいになった後は、あけみっふぃーさんの素敵なオウチにお邪魔してのおしゃべりタイム。
キレイでセンスのいいお部屋に、「マイホーム欲しい病」発症の気配も・・・(えっ!ムリムリ!!)
楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃいました!

またまた、みんなに美味しいお土産を頂いちゃいました!
みんなのお土産

あけみっふぃーさんから、砂川「ほんだ」さんの焼き菓子。
mameさんの手作りスコーン。
ひろちゃんのお手製パン。
次の日、美味しく頂きました!

みなさん、昨日は1日ありがとう!
またデートしようね♪
















管理者にだけ表示を許可する

