08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2008-04-13 (Sun) | 映画・本・TV | COM(6) | TB(0)
太王四神記

遥か昔、高句麗の人々は、自分達が神の国「チュシン」の末裔であり、いずれ再び自分達の元にチュシン王と四方を司る四神が現れるという言い伝えを何千年もの間信じ続けてきた。
そして、西暦375年。
ついにチュシン王の再臨を告げる星が夜空に輝いた日、王族に2人の男の子が誕生した。

今月からNHK土曜夜11時放送の、ヨン様のドラマ。(公式HPは、こちら
時代劇でもあり、SFファンタジーでもあり。
なので、まずは設定やら人物の係りなんかを理解するのに一苦労。
そのへんがしっかり理解できてくれば、か~なり面白そうなんだけど・・・
しばらくは、ネットで予習復習しながら観ることにしま~す!















管理者にだけ表示を許可する

