07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-04-14 (Mon) | 家ごはん | COM(10) | TB(0)
普段の夕食は、翌日のお弁当のオカズだったりもする。
なので、お弁当を考えなくていい週末は麺類や丼物が多い我が家。
先週末は、特に麺が続いてしまいました~

まずは、韓国「辛ラーメン」に具をたっぷり。
鍋のようにしてみました。
辛ラーメン鍋

ニラ・大根・キャベツ・エビ・イカ・トッポッキを入れて。
韓国旅行の際に買ったガイドブックに、辛ラーメンとトッポッキの入った鍋を食べさせてくれるお店が載っていて美味しそうだったんで、真似してみました。
本場はジャガイモやキムチなんかも入ってもっと具沢山だったかも。
あんまり欲張ると、2人じゃ食べきれなくなってしまうし、我が家はこのくらいで・・・
韓国のラーメンって日本のものと比べ、結構煮込んでも大丈夫。
ラーメンに付属のスープの素と、コチュジャン、醤油、味噌で味付けしてみました。
ラーメンを食べた後は、ご飯にかけてクッパ風にして食べても美味しい

また、違う日に食べたのは何てことないウドンですが。
豆太のっけうどん

豆太豆腐さんのお揚げを味付けして乗せてみました~
(豆太豆腐さんに関する以前の記事は、こちら
いつものスーパーのお揚げと違って、歯ごたえも豆の味もしっかりしていてすごく存在感のある味でした~
また手に入ったら、今度は煮物とかにも使ってみたいですね~

さてさて。。。
今週もはじまったばかり。
今週はどんなゴハンにしましょうか?
















管理者にだけ表示を許可する

