07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-04-19 (Sat) | 外ごはん | COM(2) | TB(0)
関東では大雨だそうですが、北海道は全く良い天気
というか、4月に20度越えだなんて、ちょっと記憶にない暑さ。
むしろ異常気象???温暖化???
少し心配な気もしますが、とりあえずせっかくの晴天の週末を満喫しましょう!

土曜日は、お友達と滝川市方面へドライブ。
滝川は旭川から車で1時間程度と、ちょっとしたドライブに丁度良い距離。
お昼時めがけて出発!
ランチは、イタリアンレストラン「Bon Vivant (ボン・ビヴァン)」へ。
イタリアンジン丼

お目当ては、これ。「イタリアン ジン丼ランチ」
あけみっふぃーさんキャラメルハイジさんのブログで拝見して気になっていたのです
「ジン丼」とは、「ジンギスカン丼」。
滝川市では「ジンギスカン丼」を新名物に!とのキャンペーンで市内の飲食店で各自オリジナルの丼を作っているのです。(加盟店等の詳細は、こちら
Bon Vivant さんはイタリアンレストランなので、こんな洋風丼に。
イタリアンとジンギスカンってどんな感じ?と思いましたが、これが全く違和感なし
お肉も柔らかく、美味しかった~
ジンギスカンって、こんな食べ方もできるんだ~とオドロキました!

その後は、おかだ菓子舗へ行き銘菓「モンモオ」を仕入れた後、お隣砂川市へ移動。先日も行った「岩瀬牧場」でデザートタイム
キャラメルナッツ&チーズクリーム

今回は、「キャラメルナッツ」と「クリームチーズ」です。
先日行った時は平日だったのでそうでもなかったのですが、土曜のこの日はすっごく混んでいました!人気なんですね~♪

それから「北菓楼」でまたまたお菓子を仕入れ、幸せ~な気分で帰ってきたのでした!
「おかだ菓子舗」と「北菓楼」のお菓子の紹介は、また後日!


「Bon Vivant (ボン・ビヴァン)」
住 所    滝川市栄町4-5-4
T E L    0125-24-3825
営業時間   11:30~14:00
        17:00~22:00
定休日    月曜日



















管理者にだけ表示を許可する

