07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-04-27 (Sun) | 外ごはん | COM(6) | TB(0)
旦那さんがお休みの土曜日。
久々に2人でデートしてきました。

で。
タイトルの「ちょっとずつ予定変更」とは、どういうことかと言いますと・・・・

最初、東旭川にある足湯へ行こうと思ったんですよね。
ところが、未だオープンしていないのか着いたらだ~れもいなくて
周りにある受付やお店にも人が居なかったんで、仕方なく予定変更。
近くにある「ノースプレインファーム エスペリオ」でソフトクリームを食べることに。
エスペリオ・ソフト

ここは、おこっぺ牛乳や生キャラメルで知られる農場直営レストラン。
何度か食事をしたことはありましたが、ソフトクリームは実は初めて。
甘くて、コクがあって美味しかった~

思いがけず時間が余ってしまったので、市内に戻りちょこちょこお買物。
そして、夕食にはず~っと気になっていた「カレーラーメン」を食べようということに。

近所に「カレーラーメン専門店」の看板を掲げているところがあって、前から入ってみたいと思っていたのです。
・・・・・・・・・が、
建物の上の方には確かに大きく看板があるのに、入り口はどう見ても普通のお宅。
表札までかかってるし・・・・
かといって、他に入り口はないし。他にお客さんも見当たらないし。
本当に、ここでいいのぉ~?と心配になって、結局退散しちゃったんです

そして、またまた予定変更して我が家のいきつけのカレー屋さん、「インド」へ。
インド

いつもはチキンカリにすることが多いのですが、この日はガンジーカリ。
挽肉とホウレンソウのカレーです。
余談ですが、最近カレーと韓国料理がマイブームなせいか、すっかり辛いもの好きになってきました。
以前はあまり得意ではなかったのに。

そんなこんなで、ハプニング続きの連休初日。
それも、私達らしい?!
さ~て、今日はなにして遊ぼうかな~?

「ノースプレインファーム エスペリオ」
旭川市東旭川町上兵村240-8
T e l   0166-36-3563
営業時間  11:00~22:00
定休日   火曜日(夏期不定休)

「カレー工房 インド 本店」
旭川市大町1条10丁目
T e l    0166-51-3651
営業時間  11:00~23:00 
        火曜日11:00~22:00
定休日    第2火曜日















管理者にだけ表示を許可する

